• 締切済み

IPHONEの海外使用で、10万円以上請求がありました。パケット通信外

IPHONEの海外使用で、10万円以上請求がありました。パケット通信外なので、高くつくとソフトバンクの注意があったが、Eメール使用を含め全て高くなるのか、あるいはEメールは通常通りだが、ウエブサイトへアクセスをすると高くつくのか、はっきり規定されていなかった。また、ゲームはウエブサイト扱いと考える方がいいのか。IPHONEの海外使用時の規定外料金とは、何を指すのでしょうか、教えてください。

みんなの回答

• Aoox
回答No.1

基本的に海外で日本の携帯電話を使用した場合「パケット対象外」になります。 各社によって違ってきますが、電話、メールの送受信、ウェブ、どれをとっても通信しますから、パケットはかかっています。 そのため、海外で使用するなら海外用の契約をするなどの対処をしないと高額の請求が来るでしょう。

QP2009
質問者

お礼

明快な回答に感謝です。ありがとうございました。