• 締切済み

シェルからCで作った実行ファイルを動かすには?

当方、完全に初心者です。 bashのファイルからC言語の実行ファイルを動かすことは可能でしょうか? いくつかのCの実行ファイルを、引数を指定して実行させたのですが、 どのようにすれば一番効果的でしょうか。引数を変えて何度も実行させたいので、スクリプトを書くと便利かなと考えたのですが。 どのように書けばいいのかがわかりません。 どうぞご教授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

#!/bin/sh ./hoge.exe $* とか #!/bin/sh for aa in $* do ./hoge.exe $aa done とかをファイルに保存して chmodで実行の属性をつける。

take0307
質問者

お礼

ありがとうございます! 希望通りに処理できました。