• ベストアンサー

C言語とシェルスクリプトまたはバッチファイルで簡単なファイル暗号化

C言語とシェルスクリプトまたはバッチファイルで簡単なファイル暗号化 C言語とシェルスクリプトで簡単な暗号化ソフトを作ろうと思っています。内容は、ファイルの中身を16進数か、2進数に書き換えて、テキストファイルか、バイナリファイルか、オリジナルの拡張子を作って暗号ファイルに変換使用と考えています。出来たら、暗号化したファイルを2~5位に分離出来るようにオプションを作ろうと、思っています。C言語は、始めたばかりなので分からないこともありますが、全然気にしないでください。GUIはめんどくさいので、できればCUIで作れるようにしたいです。

noname#218392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.3

関数何を使えばいいのかと言われても。どこでつまずいているのかがわかりませんのでお答えのしようが無いですけど。

その他の回答 (2)

• SaKaKashi
回答No.2

どうぞ、作ってください。 で、質問はなんですか?

質問者

補足

ごめんなさい。大事なことを書くのを忘れていました。要はこのプログラムを作るC言語の関数で何を使えばいいのか教えてください。

• asuncion
回答No.1

で、質問は何ですか?