• 締切済み

訴状を受理されてから

私個人で過払い訴訟(簡易裁判所)を起こしました。 訴状を受理されてから、1月程経つのですが何も連絡がありません。 こんなに日にちがかかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• toratanuki
回答No.3

通常1~2か月以内に連絡がある。 私も、一度遅いので、連絡したら、忘れていたらしくすぐい教えてもらいました。 連絡した場合、「期日受け書」を提出するように言われるが、素人の場合には省略することがあり、連絡漏れもある。

回答No.2

小額訴訟か調停でしょうか。 受理されてからその裁判所から裁判の日時があなたに通知されます。 裁判の日は特定の曜日に執り行われますが裁判所の人員の都合もあり休暇などの都合もありますから、裁判所へあなたの「事件番号」を伝えればその進行状況が分かります。

• debukuro
回答No.1

訴訟が多いと時間がかかります 半年以上かかると思います