• ベストアンサー

そうだ、京都行こう。

 お邪魔します★  私このCM大好きなんです♪いっつも京都へ行きたくなりますvV  今更ながらなんですが、このCMのナレーションって誰ですか??  私は最近俳優の長塚さんだと思っているんですが。。  よろしくお願いします★

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1
参考URL:
http://www.dcaj.org/d-con/con/mmgp/96awards/pack/pa_bi.htm
fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました★  やっぱりそうだったんですね!なんか嬉しいです♪  URLまでつけていただいてさっそく拝見してみます!ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.2

長塚さんですね。 結構前の話ですが、 「生徒諸君、ここが仁和寺です」というのがありましたが、 ちょうどその頃(中学生だったか)仁和寺について学んだところで「おぉぉぉ」と思ったものです(笑)

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました★  私も覚えてますよ!!そのヴァージョン!!なんかナレーションの呼びかけが温かくてなんかその場にいるみたいですっごくニコニコして見てた気がします(笑)  ありがとうございました★

関連するQ&A

  • JR東海「そうだ京都、行こう」の「相国寺」のCMで流れていた曲について

    おそらく99年頃だったと思います。JR東海「そうだ京都、行こう」のCMで、「相国寺」のCM(ナレーション:スーパースター、世阿弥12歳、プロデューサー、足利義満17歳~)で流れていた能(だと思います)の曲名について知りたいんですが、ご存の方いらっしゃいますでしょうか。たまたまCMを最近見ることがあり、曲に惹かれてしまいました。

  • JR東海秋のCMで紹介されたお寺?の名前

    過去質問にあったらごめんなさい。 探しきれなかったもので。 数年前のJR東海秋のCMで、歴史上人物(名前忘れました)が、そのお寺?の紅葉がとてもキレイで気に入ったことで、そのお寺の紅葉以外の木を切り取ってしまったというエピソードを長塚京三さんのナレーションで流れていたのですが、画像的には、紅葉が真っ赤(本当に緑部分がない)で、その中心にそのお寺?が少し見えてて、それをCMの終わりのほうには、上空から撮影してる感じ・・・でしたか・・。うる覚えなのですみません。 そのエピソードと、その真っ赤さ加減がとっても印象に残っています。 紅葉観光をしたくて、ふとそのCMを思い出してしまいました。 長塚京三さんの声だったし、曲もマイフェーバリットシングだったような気がするので、JR東海の「そうだ京都行こう」だとおもうのですが、 このような紅葉しかない、エピソードがあるようなお寺?をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長塚京三

    俳優の長塚京三ムカつくと思いませんか!?今度、出会ったらどつきたくなります♪皆さんはどうでしょうか!?何にも思わないですか!?

  • 昔の映画俳優は京都でよく豪遊していたのですかね?

    昔の映画俳優は京都でよく豪遊していたのですかね? 昔の映画俳優は京都でよく豪遊していたのですかね? 1950年代から1960年代の映画全盛期の時代は東映と今は無き大映が京都撮影所を持って多くの俳優やスタッフが映画を 作っていましたが、一部の俳優は豪遊もすごかったそうですね。 今も東映京都撮影所があるので、まだ一部のスターの豪遊があるかもしれませんが-----。 何か京都各地に残る裏話があったら教えてくださいませ。 1950年代から1960年代の映画全盛期の時代は東映と今は無き大映が京都撮影所を持って多くの俳優やスタッフが映画を 作っていましたが、一部の俳優は豪遊もすごかったそうですね。 今も東映京都撮影所があるので、まだ一部のスターの豪遊があるかもしれませんが-----。 何か京都各地に残る裏話があったら教えてくださいませ。

  • CMの言い回しが気になる

    こんにちは。つまらない質問でしょうがお願いいたします。 とある保険会社のCMで俳優柳葉敏郎さんがナレーションで「彼女は抗がん剤の治療で・・・云々」という部分があります。 結論として、私はそれをいうなら単純に「がんの治療で・・・」もしくは「抗がん剤の投与で・・・」、はたまた「抗がん剤による治療で・・・」というべきではないかと思っています。 一度、耳につくと非常に耳障りで気になってしかたありません。 文法としてあのCMナレーションは正しいのでしょうか?

  • ウコンのcmに出てる声優さんを教えて下さい!

    今放送してる俳優の柳葉さんとお笑い芸人の勝俣さんが 出演しているウコンのcmについて聞きたいことがあります! そのウコンのcmでナレーション(?) みたいなのをやられている声の主は誰だかわかりますか? ずっと疑問に思ってます!! 分かる方!!教えて下さい!

  • 「ガイアの夜明け」のナレーション

    「ガイアの夜明け」のナレーションは蟹江敬三さんがずっとやってますが 少し前(1か月くらい?)にたまたま見たら、蟹江さんではなく 寺脇康文さんのナレーションになっていました。 ナレーション変わっちゃったのか…蟹江さんのあの声があるから 「ガイアの夜明け」だ!って感じだったのにちょっと寂しいな~、 とか思ったのですが(でも寺脇さんの声も好きです)、 番組HPを見てみたら、今もナレーションは蟹江さんが担当しているようで 変わってしまったのではないようです。 かと思ったら、長塚京三さんがナレーションを担当した週もあったようです。 単に蟹江さんのスケジュールの都合、とかなのでしょうか。 何か公になっている理由(あれば、ですが)をご存知でしたら教えてください。 また、別の人が担当することは以前から時々あったのでしょうか?

  • 誰のこと?

     人から聞いたので、情報が違うかもしれませんが、ご覧になった方は教えてください。  幾日か前の「とくダネ!」に出ていた、 『40代で、悪役が似合いそうな、目の大きな俳優さん。マトリックスのCMで、日本語でCMナレーションをしている男優』  って、一体、誰なんでしょうかー(T_T)!!

  • 修学旅行で京都に…

    修学旅行で京都に行くんですが、 伏見稲荷の千本鳥居を見に行きたいんです。 そこで質問なんですが、その千本鳥居を歩いていくとどうなるんですか? 戻ってこられるんでしょうか?? 色々詳しく聞きたいです。 あと、10月28日に行くんですが 紅葉は見られるんでしょうか?? 紅葉って見たことないんで、とっても見たいんです。 その他、京都でココは行っておけ!と言う所があったら教えて頂きたいです。 (平安神宮にも行ってみたいです) 美味しい食べ物屋サンとか…vv(和菓子好き) ちなみに私、『和』がダイスキな女子高生です。 変わり者なのはAB型のせいでしょうか?(笑)

  • そうだ京都へ行こう!

    JR東海のそうだ京都へ行こう!のCMは西側ではどのあたりの地区まで流れてるのでしょうか? 「滋賀県で”そうだ京都へ行こう!”と言われても、通勤で毎日言ってるよ!と突っ込まれそうだし、笑」

    • ベストアンサー
    • CM