• ベストアンサー

修学旅行で京都に…

修学旅行で京都に行くんですが、 伏見稲荷の千本鳥居を見に行きたいんです。 そこで質問なんですが、その千本鳥居を歩いていくとどうなるんですか? 戻ってこられるんでしょうか?? 色々詳しく聞きたいです。 あと、10月28日に行くんですが 紅葉は見られるんでしょうか?? 紅葉って見たことないんで、とっても見たいんです。 その他、京都でココは行っておけ!と言う所があったら教えて頂きたいです。 (平安神宮にも行ってみたいです) 美味しい食べ物屋サンとか…vv(和菓子好き) ちなみに私、『和』がダイスキな女子高生です。 変わり者なのはAB型のせいでしょうか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.3

修学旅行の定番? 高台寺~二寧坂、産寧坂~清水寺~茶碗坂には 行かれないのですか? あまりにも有名ですが やはり楽しいですよ。 お土産買うにも良いと思います。 ときどき舞妓さんも通っています。 (舞妓さんの格好をした一般人も いるようですが・・そういうオプション もあるので) 和菓子、甘いものがお好きならここを参考に http://www.google.co.jp/search?q=cache:MpWdpjJC_FYJ:kyoto.nan.co.jp/area/sweet.html+%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E5%92%8C%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%80%80%E5%96%AB%E8%8C%B6&hl=ja 特に「鍵善良房」の産寧坂近くのお店は 入りやすいです。 おすすめは「黒蜜のくずきり」か 「生菓子」と抹茶のセットです。 自分用のお土産には 「菊寿糖」というお干菓子もいいですよ。 鶴屋のお菓子ももちろんいいです! 修学旅行楽しんでくださいね。

kanana33
質問者

お礼

高台寺、清水寺らへんも行きたいんですが… USJに行ってみたいと同じ班のコが言っているのでたくさんまわれないんですよ。 私の行きたい所だけ行く訳にもいかないですしね; お土産を買うのに良い所なんですか~。美味しいお菓子も売っているみたいで… …行きたいです。検討してみます。 とても参考になりました。回答ありがとうございました。 修学旅行楽しんできます!!

その他の回答 (2)

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.2

伏見稲荷は、ちょっとしたハイキングコースみたいになっていて、何種類かあるんです。僕は、途中のおもかる石というところまで行って、帰ってきましたが、その石を持ちながら自分の願い事をいってみて、そ重いと感じたらかなわない、軽いと感じたらかないやすいという物があります。その辺までいっても、結構楽しめるのですが、それ以上でも、約2時間くらいかけて歩けるらしいです。 伏見にその時期にいくなら、東福寺にいってみてはどうでしょう?ここの紅葉はすごいです。でも、10月終わりでは紅葉は早いかなぁ・・・ 10月終わりなら、修学旅行では行きにくいかもしれないけど、大原や高雄当たりもいいです。でも、やはりちょっと早過ぎるなぁ

kanana33
質問者

お礼

伏見稲荷について色々教えて頂けてとても嬉しいです。 ハイキングですか。面白そうですv 紅葉のすごい所、是非行って見たいですが…やはり早いんですね;; 回答ありがとうございました。

回答No.1

 まず、伏見稲荷は京阪電車かJRの伏見稲荷駅から 歩いて行けます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/57/50.094&el=135/46/33.949&grp=all&scl=10000&coco=34/57/50.094,135/46/33.949&icon=mark_loc,0,,,, http://www5f.biglobe.ne.jp/~con-suke/fushimi-inari1/fushimi-inari.html  紅葉については、これからの寒くなり具合によるけど、 例年だと、街中で紅葉はちょっと早いでしょう。しかし、 三千院や鞍馬など、山の中に入ると紅葉は始まっている かも知れません。

kanana33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考になりました。 やはり紅葉は早いですかねぇ。残念です。

関連するQ&A

  • 京都に修学旅行

     9月に修学旅行に行きます。  自由行動で平安神宮→舞子体験→清水寺→地主神社→京都駅→祇園→京都大学→宿というコースをとります。  食べ物がおいしい場所やおすすめスポットがあったら教えてくださいm(__)m

  • 千本鳥居とは?

    鳥居の中でも朱色で塗られ、数十センチの間隔で何十本も並ぶ鳥居がありますよね。 うちの近くも時たま見ますが、 そんな鳥居の形体のの名称は、 京都伏見稲荷の「千本鳥居」はは有名ですが、 京都京都伏見稲荷「以外の場所」の神社でのものも(正式名称でも通俗名称でも)千本鳥居と呼ばれているのでしょうか? ちなみに、稲荷神社だけですよね? 上記の感じの鳥居が建てられているのは。 あと、その上記書いたみたいに鳥居が建てられて、物凄くすごい所(鳥居の数が目茶苦茶多いとか、普通の千本鳥居とは違った感じのもの)とかあったら教えてください。 詳しい方教えてください。。

  • 京都のことです

    修学旅行で京都に行くんですが、 ・平安神宮 ・金閣寺 ・伏見稲荷 ・壬生寺(新撰組…v) ・緑寿庵清水(金平糖のお店) に行きたいんです。 どのようなコース、交通手段で行けば効率が良いですか? 出発は京都駅で。 到着は宿泊している京都トラベラーズインと言う所(平安神宮の近くみたいです)。 USJにも行きたいと友達が言っているんですが、時間は大丈夫なんでしょうか? 行けるのであれば、京都をまわる前に行きたいです。 初めて行く土地なんで、とっても心配なんです。 それに私班長で、責任重大で… アドバイス宜しくお願いします。

  • 千本近く鳥居が並んでる神社

    千本近く鳥居が並んでるのは 京都の伏見稲荷以外にもありますか?

  • 伏見稲荷神社の千本鳥居

    伏見稲荷神社(大社ですか?)の千本鳥居はいつからあんなにあるのでしょうか? 伏見稲荷神社が造られたと同時に千本鳥居も造られたのでしょうか?

  • 修学旅行で京都に行くのですが

    修学旅行で京都に行くのですが 平安神宮(美術館寄り)付近で昼食をとろうと計画しています 2000円以内でおいしく和食を食べれるところを教えてください できれば三十三間堂付近あるおすすめの喫茶店もお願いします

  • 千本鳥居についてを教えてください。

    1.何で千本鳥居は京都の伏見稲荷大社にあるだけ? 2.千本鳥居についての研究の本とか論文とかありませんか?   あるなら、本と論文の名前教えてください。 3、今千本鳥居を研究してるの人がいます?   もっと千本鳥の詳しく内容を知りたいです。

  • 京都に修学旅行。交通機関の事で。

    この前質問したばかりなのに、予定が変更になってしまって…(汗) ホテル(京都トラベラーズイン) ↓(徒歩10分程) 平安神宮 ↓ 金閣寺 ↓ 壬生寺 ↓ 伏見稲荷 ↓ 京都駅(買い物) ↓ 新京極(買い物/出来れば) ↓ ホテル と言う順番で行きたいんですが、交通機関や運賃、時間がどれくらいかかるのかが全然わからないんです。 資料はあるんですが、細かく載っていなくて… ・どういう交通機関で行けば良いのか ・運賃はどれくらいなのか ・移動時間はどれくらいか を教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 鳥居がたくさんある所

    伏見稲荷大社の千本鳥居以外で鳥居がたくさんある場所を教えて下さい。有名じゃないところでも全然いいです。 できれば、伏見稲荷大社のようなまっすぐに鳥居が並んでるのではなく、横に並んでる所はありませんか?

  • 千本鳥居

    京都伏見稲荷大社以外に千本鳥居がある神社はあるのでしょうか? 知っている方は神社の名前を教えて下さいm(__)m