• ベストアンサー

修学旅行で京都に…

修学旅行で京都に行くんですが、 伏見稲荷の千本鳥居を見に行きたいんです。 そこで質問なんですが、その千本鳥居を歩いていくとどうなるんですか? 戻ってこられるんでしょうか?? 色々詳しく聞きたいです。 あと、10月28日に行くんですが 紅葉は見られるんでしょうか?? 紅葉って見たことないんで、とっても見たいんです。 その他、京都でココは行っておけ!と言う所があったら教えて頂きたいです。 (平安神宮にも行ってみたいです) 美味しい食べ物屋サンとか…vv(和菓子好き) ちなみに私、『和』がダイスキな女子高生です。 変わり者なのはAB型のせいでしょうか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JW500
回答No.3

修学旅行の定番? 高台寺~二寧坂、産寧坂~清水寺~茶碗坂には 行かれないのですか? あまりにも有名ですが やはり楽しいですよ。 お土産買うにも良いと思います。 ときどき舞妓さんも通っています。 (舞妓さんの格好をした一般人も いるようですが・・そういうオプション もあるので) 和菓子、甘いものがお好きならここを参考に http://www.google.co.jp/search?q=cache:MpWdpjJC_FYJ:kyoto.nan.co.jp/area/sweet.html+%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E5%92%8C%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%80%80%E5%96%AB%E8%8C%B6&hl=ja 特に「鍵善良房」の産寧坂近くのお店は 入りやすいです。 おすすめは「黒蜜のくずきり」か 「生菓子」と抹茶のセットです。 自分用のお土産には 「菊寿糖」というお干菓子もいいですよ。 鶴屋のお菓子ももちろんいいです! 修学旅行楽しんでくださいね。

kanana33
質問者

お礼

高台寺、清水寺らへんも行きたいんですが… USJに行ってみたいと同じ班のコが言っているのでたくさんまわれないんですよ。 私の行きたい所だけ行く訳にもいかないですしね; お土産を買うのに良い所なんですか~。美味しいお菓子も売っているみたいで… …行きたいです。検討してみます。 とても参考になりました。回答ありがとうございました。 修学旅行楽しんできます!!

その他の回答 (2)

• tmaru1221
回答No.2

伏見稲荷は、ちょっとしたハイキングコースみたいになっていて、何種類かあるんです。僕は、途中のおもかる石というところまで行って、帰ってきましたが、その石を持ちながら自分の願い事をいってみて、そ重いと感じたらかなわない、軽いと感じたらかないやすいという物があります。その辺までいっても、結構楽しめるのですが、それ以上でも、約2時間くらいかけて歩けるらしいです。 伏見にその時期にいくなら、東福寺にいってみてはどうでしょう?ここの紅葉はすごいです。でも、10月終わりでは紅葉は早いかなぁ・・・ 10月終わりなら、修学旅行では行きにくいかもしれないけど、大原や高雄当たりもいいです。でも、やはりちょっと早過ぎるなぁ

kanana33
質問者

お礼

伏見稲荷について色々教えて頂けてとても嬉しいです。 ハイキングですか。面白そうですv 紅葉のすごい所、是非行って見たいですが…やはり早いんですね;; 回答ありがとうございました。

回答No.1

まず、伏見稲荷は京阪電車かJRの伏見稲荷駅から 歩いて行けます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/57/50.094&el=135/46/33.949&grp=all&scl=10000&coco=34/57/50.094,135/46/33.949&icon=mark_loc,0,,,, http://www5f.biglobe.ne.jp/~con-suke/fushimi-inari1/fushimi-inari.html  紅葉については、これからの寒くなり具合によるけど、 例年だと、街中で紅葉はちょっと早いでしょう。しかし、 三千院や鞍馬など、山の中に入ると紅葉は始まっている かも知れません。

kanana33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考になりました。 やはり紅葉は早いですかねぇ。残念です。