• ベストアンサー

FUJIFILMの3DデジカメのCMを見てて、おかしいなと思うことがあ

FUJIFILMの3DデジカメのCMを見てて、おかしいなと思うことがあります。 あのCMでは、画像がカメラの画面の枠外にも飛び出ていましたが、どうせ見かけ上の3Dなのでしょうから、背後に画面がないのなら3D画像なんて見えないと思います。 ディズニーランドとかで3Dメガネをかけて見るアトラクション(人が小さくなるやつ)だと、スクリーンの縁で3D画像が途切れていた記憶があるので。 実際のところどうなんでしょうか?プラズマでも使わない限り、見かけ上ではなく本当に画像が浮き出ることはありえないから、あのCMは間違っていると思うのですが。

noname#209550
noname#209550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.3

その通りでしょうが、画像はイメージである旨きちんと書いてありましたし、さほど問題は無いように感じます。 そもそもあの製品は左右2眼ですからあのCMのようにグリグリ視点を動かすことはできません。現物に忠実にCGを作ったら2枚の画像が切り替わるだけで全く立体に見えなくなってしまいます。 どうせ嘘を作るなら、あの程度の誇張は許容範囲内だと私は思います。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

>あのCMは間違っていると思うのですが。 だとするとほとんどのコマーシャル映像は間違っています 自動車のカタログ写真だって実際にはあのようには見えません

。相手に誤解や錯誤や虚像を与える術と実効支配力で大衆を操縦するのがメディアの戦術と見抜けない人にとっては間違っていると言えるでしょう 。物理学的には質問者様は正しいと思います 。PS。運営様へ。ID停止万が一あるならばまず連絡ください 。