• ベストアンサー

XBOX360購入するべきか

はじめまして XBOX360を購入しようと思っています。 私は、「TPS・FPS」が大嫌いなのですが 購入する価値があるのでしょうか? またインストールしないときの動作音は 初期のPS2より上でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.3

私はすべてのゲーム機を持っています。XBOXの音は半端じゃありません。CDを読み込む音がブーンとかなり響きます。ゲームの声が聞き取れないほどです。インストールは必須です。また、インストールしないと、映像がかくかくして見づらいです。(特に「ラストレムナント」) XBOXしか出ていないRPG、ロストオデッセイやブルードラゴンをしたいというのであれば買ったらいいと思います。見栄で買うのはやめた方がいいと思います。 自分のやりたいゲームをしっかり決めてから、ゲーム機を検討するという方向が普通だと思います。発想が逆ですよね。

clannad120
質問者

お礼

確かにそうですよね ほしいゲームが今のところ「Steins;Gate」しかないので もう少し考えて見ます。

その他の回答 (2)

• x1va
回答No.2

> とくに現状やりたいソフトはないんですが > 「PS3・Wii」を所持しているので全部そろえたい つまり収集欲を満たしたいだけということですね。なら「好きにすれば」としか言いようがないです。 音についてはHDDにインストールしないとDVDドライブの駆動音が「ブ~ン」と常時鳴り続けてうるさいです。PS2の一番最初のモデルと比較してもはるかにうるさいです。

clannad120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音はそんなに凄いんですか・・・ ケチってアーケードを買おうと思っていたので参考になりました。

• goo_4649
回答No.1

>私は、「TPS・FPS」が大嫌いなのですが 購入する価値があるのでしょうか? これだけ見れば購入する必要はないでしょう。 ただ購入を考えていると言うことは360で出ている何かしらのソフトをプレイしたいのでは? 360でしか出てない何かをやりたいのなら当然購入すべきでしょう。 そうでないなら360は海外向けのソフトが多いし購入する必要はないと思います、最終的にはあなた次第ですけどね。

clannad120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とくに現状やりたいソフトはないんですが 「PS3・Wii」を所持しているので全部そろえたいかなと 思いまして

clannad120
質問者

補足

私のやりたいソフトとしては シナリオのしっかりとしたRPG 泣きゲー オンラインゲーム です。