• ベストアンサー

XBOX360とPS3 本格的FPS、TPSをするならどちらがおすすめ?

XBOX360かPS3どちらを購入するか迷ってます。 基本的にFPS、TPS中心でネット対戦も楽しみたいです。 当初はそれらが充実してるXBOX360を考えてました。 しかしPS3にはSOCOMやメタルギアソリッド、キルゾーン2があるので迷います・・・ 特にSOCOMに興味あります。 どちらがおすすめでしょうか?所有してる方の意見をお聞きしたいです。 ちなみに興味があるのはレインボーシックスやゴーストリコン、コールオブデューティのようなリアルな本格的FPS、TPSです。 ロボットや怪獣と戦ったりボスキャラが出てくるような非現実的なゲームにはあまり興味がありません。 (ただしメタルギアソリッドやキルゾーン2は例外で少し興味があります) 特殊部隊や戦争ゲーム大好きなので購入したらGOGOGO!なんて言いながらガンガンに緊張感を味わいたいです! ゲーム機のおすすめだけでなく上記のような本格的なソフトがあれば教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本格的なFPSやTPSがやりたいのであれば、XBOX360をお勧めします。 理由は、360の方がFPS、TPSの種類が多く、PS3はほとんどが有名なFPS、TPSしか出さないという感じなので。 しかしPS3に最も興味があるものがあっては・・・。 PS3にはCoD4などもありますが、先ほど書いたように、360に比べると、少ないですからね・・・。 まあ、本格的なFPS、TPSは日本語版未発売の外国のソフトの方が多いです。ハードもやっぱり360に傾いている気がします。 ホラー系ですが、Left 4 Deadはゾンビ共とガンガン戦えます。自分にとって、一時はストレス解消ゲームになったことも・・・。 あと有名なのはBattlefield 2やメダルオブオナー エアボーン、Brothers in Arms Hell's Highwayなどですかね。 あ、これらは360ですが。 PS3はCoD4や3くらいしか思いつかないですね。

ma-si-
質問者

お礼

やはり360がよさそげですね。 洋ゲーが出来るのも魅力的です。 教えてくださったソフトは全部興味大です! PS3に興味のあるソフトが1つ2つあったところで360はそれを上回る数のFPSが充実してるようなので、それなら我慢できそうです。 360めちゃくちゃやりたくなってきました!

その他の回答 (1)

noname#95070
noname#95070
回答No.2

XBOX360とPS3両方持ってます。好きなのはFPS。っな人。 Xbox360の方が稼働率が高い。ってか、販売日速いし、血はたくさん出るし(PS3はきびしいな~、血がほとんど出ない)、Xbox360さいこー。画質は・・・PS3の方がチョイ上かな~。 今でこそPS3版のFPSは振動あるけど、コールオブデューティとか初めのころのゲーム、ないんだよな~。振動ないと面白さ半減。 景気の悪化の影響か、日本のFPS・TPSは厳しくなるでしょうね。まず、しわ寄せはPS3版。 Xbox360をおすすめ。 > バトルフィールド:バッドカンパニー (戦争もので、戦車、ジープ、装甲車、ヘリ等に乗れるのがいい。ほとんどの建物が破壊できる。オンラインで、きれいな街並みが戦闘中盤にはまさに廃墟と化します。)

ma-si-
質問者

お礼

XBOX360ですか~。ひかれますね~。 バトルフィールド、バッドカンパニーぜひやってみたいです!

関連するQ&A

  • Xbox360のFPS (それとバトルフィールド2)

    Xbox360を買うので、いいソフトはないかな~と見てたらバトルフィールド2のXbox360版がでてると知り、PC版が大変よかったのでほしいと思いましたが、人がいなければ意味がないので。 1. Xbox360版のバトルフィールド2のオンラインって、人はいるんでしょうか? 2. それと、Xbox360のFPS(TPSも)のあなたが面白かったもの、お勧めのものって何がありますか?(購入予定はHalo3です:ちなみにHalo1、2はPC版でプレイ) 3. FPS・TPS以外でXbox360で面白かったもの、お勧めのものって何がありますか?(ちなみにFable2は購入予定です。っていうかこのためにXbox360を買うのですから。) Fable2が出るまでHalo3をやるとしてその後どうしようか悩んでます。あなたの面白かったもの・お勧めのものを教えてください。お願いします。 長くなりますが、必ず出てきそうなタイトルなので、コールオブデューティ4とバトルフィールドバッドカンパニーはPS3でPlayしました。他にはテュロック・ヘイズ・アサシンクリード・ブレイジングエンジェル・コールオブデューティ3・メダルオブオナーエアボーン・ゴーストリコン2・レインボーシックスベガスです。

  • PS2のFPSもしくはTPS

    PS2のFPSもしくはTPS PS2のFPSもしくはTPSでおすすめを教えてほしいです。 洋ゲーでも全然かまいません。 ただし、このジャンルはほぼ初心者なんで あまり難易度が高くないゲームでお願いします。 ちなみにこのジャンルで今まで遊んだのは 地球防衛軍2・マーセナリーズ2・アーバンカオスです。 地球防衛軍2はクリアしましたが、他の2作は 画面に表示される文字が小さいせいで、 ムービーシーンの字幕や任務の途中から出される指示がわからず(読めず) イヤになって放棄しました。 したがって先に書いた難易度のほかに 画面に出てくる文字が大きくて読みやすいというのも 条件に付け加えさせていただきたいです。 注文が多いのですがよろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド、TPSについて

    自分はTPSが好きで色んなTPSのゲームを漁ってましたがメタルギアソリッドをやったことがないのでやってみようかと思ったのですが、調べてるとイマイチTPSなのかそうじゃないかがわかりません。 知ってる方がいましたら教えてください。 僕が好きなTPSはLで構え、右スティックでエイミング、Rで撃つタイプのものです。メタルギアソリッドはどういう操作方法なのでしょうか…>_<…? 知りたいのはPS3で出ている メタルギアソリッド2HD メタルギアソリッド3HD メタルギアソリッド4 メタルギアソリッド ピースウォーカーHD です。よろしくお願いします。 またオススメTPSソフトがあれば教えてください。ハードは問いません! FPSは酔ってしまうのでやりません´д` ; ちなみに所持しているのは PS2 バイオハザード4 FFVII-DC- 攻殻機動隊 S.A.C PS3 バイオハザード5.orc.6 STARHAWK XBOX360 ギアーズオブウォー1.2.3 ロストプラネット1.2 DEAD SPACE1.2 レッドファクション アルマゲドン シャドウオブダムド バレットウィッチ ヴァンキッシュ バイナリードメイン です!上記の作品はどれも好きでした! あっ嘘ですwスターホークだけ個人的には微妙でした´д` ; 他にもこのTPSを!っていうのがあれば教えてください!!…>_<…

  • ハンドガンの豊富なFPS・TPS

    ハンドガンの豊富なFPS・TPS 実在する銃で種類の多いゲームなどあれば教えてください 目安として最低5種類以上、10種類以上あれば文句なしです ハードはPC・PS3・Xbox360でお願いします

  • FPSやるならXBOX?PS3?

    PS2持ってます。 最近360かPS3買おうと思ってるのですが ネットをみると、360のコントローラの方がFPS向きという意見が多いです。 ゲーム屋でTPSの体験版をやってみましたが、 しかし、スティックが物凄いつるつるしてて、滑ります。 どうなんでしょうか、どっちがFPS向けのコントローラーなんですか。

  • プレステ3のFPS

    最近PS3を購入したのですがFPSゲームの購入を考えています。 それで目に付いたのがコールオブデューティ4とメタルオブオナーエアーボーンなのですが、両シリーズとも結構前からありますよね。 今から買うとなるとオンライン対戦で他の人についていけないかと心配なのですがどうでしょうか? またPS3のFPSでお勧めはありませんか?上記以外でもOKです。 できれば過疎化していなく今後も長く楽しめそうなFPSがいいです。 FPSはSOCOMをやっていました。

  • 無料FPS TPSについて

    今まで、xbox360でFPS TPSをやっていたのですが、PCで、一人で出来る無料FPS TPS(大人数でもいいんですが、一人でじっくりやりたいので)を探しています。 無料で出来るおすすめのFPS TPSを教えて下さい。よろしくお願いします。 PCのスペックは CPU Mobile intel(R) Pentium(R) 4 - M CPU 1.80GHz メモリ 520MB DIrectX9.0c ノートPCです。低スペックですがQuake Liveと初代アンリアルトーナメントは問題なく動きました。

  • PS2でおすすめのFPS系ゲーム

    PS2のブラックやXBOXのヘイローのような、おすすめのFPS系のゲームはありますか? PS2限定でお願いします。

  • お勧めのFPSやTPS(パソコン)

    以前質問をして自分の好きなゲームのジャンルが いわゆる「FPS」といわれるジャンルだという事がわかりました。 例えばDOOMとかQUAKEとかです。 またバイオハザードやトゥームレイダーも好きなのですがそれは 「TPS」と呼ばれてる事もわかりました。 そこでお勧めの「FPS」「TPS」をいろいろ教えてください 希望としては ○長い時間遊べる(ボリュームがある) ○追加シナリオが出てたりネット対戦が盛り上がってる でお願いします。 自分のパソコンはアスロンダブルコア、1G、ビデオカード7600です

  • お勧めのPCゲーム(FPS、TPS)を教えてください

    XBOX360でGears of War、PS3でレジスタンスをやり、FPS、TPSにハマりました。 そこでPCゲームとしてお勧めのゲームを教えてください。自分で調べた限り、 ・バトルフィールドシリーズ ・Coll of Duty 3 ・Crysis ・GRAW2 他にいいソフトはまだ知りません。バトルフィールドは2142がいいかなと思っていますがどうでしょうか? ちなみにPC構成は、 ・Core2DuoE6600 ・DDR2 6400 1GB x 2 ・QuadroFX560(GeForce7600xxx相当。OpenGLが強いだけでDirectXはGeForceと同等) ・電源はAntec Neo-HE550(550W) ・Rapter 36GB(Raid0)、Maxtor 7200.10 260GB(x2)