• ベストアンサー
  • 困ってます

XBOX360の様なコントローラをPS2で使いたい

私はXBOX360で主にFPS系のゲームをやっています。 最近PS2を買ってFPS系のゲームをやっているのですが コントローラがXBOX360で慣れてしまいPS2のゲームがとても操作しづらいです。 (正確にはPS ONEのデュアルショック・コントローラです。) そこでお聞きしたいのですが、FPS系に向いている、またはXBOX360の コントローラに操作感が近いPS2に対応しているコントローラがありましたら 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • DUDDLAY

Duddlay と申します。 >またはXBOX360の >コントローラに操作感が近いPS2に対応しているコントローラがありましたら XBOX360 から PS2 に変換するコネクターは残念ながら見当たりませんでしたが、 XBOX360 コントローラーに良く似たキー配置(特に左側の十字キーとアナログ スティックの位置)があります。 ・フジワークス:PlayStation2専用 「真」アナログ連射コントローラ http://www.fujiwork.co.jp/technica/game/02.html グリップも比較的大きく、よく似ているうとは思いますが、なにせ古い (PS2用なので)、取り扱いしているお店がないかもしれません。 以上、ご参考までに。

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 十字キーとアナログスティックの位置が同じなんでポイント高いですね。 こんなタイプがあるのは知りませんでした。 PS2のコントローラはグリップが大きすぎてXBOXのと違和感があるので グリップの小さいタイプがHORIのであるのでそれと迷うところです。 実際に使ってみないとこればかりは操作感はわからないので 両方購入して試してみようかと思います。 貴重な情報ありがとうございました。

質問者からの補足

グリップとは握るところだったんですね。 HORIを買ってみました。 スティックが小さめで使いやすかったです。 グリップも大きめで良かったです。 真は売っているところがなくて手に入りにくいですが、 根気良く探してみようと思います。