• ベストアンサー

Xbox360とPS3のどっちを使う?

私はXbox360とPS3を両方持っています。どちらのバージョンのFPSを買うのがいいでしょうか? (以下詳しく) 私はPS3を今まで使ってきたのですが、Fable2をやりたくてXbox360を買いました。 Fable2は私にとっては例外的存在で、基本的にはFPSしかやりません。 BFBC,CoD4,Halo3とかいろいろやります。 そこで、悩んでいるのが、Xbox360とPS3版のどちらのバージョンのFPSを買うかってことです。 ・XboxLiveゴールドメンバーシップ会員にすでになっているし継続するつもりでいる。 ・コントローラはどちらも問題(使いづらくない)なく使えている。 って状況です。 どちらのバージョンのFPSを買いうのがいいでしょうか?

noname#95070
noname#95070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.2

Xbox360コントローラーのほうがよりFPS向きとなっています。 基本的にFPSである限り、Xbox360版のほうが正解でしょう。 グラフィックなどにはあまり違いはでないでしょうが、操作性はFPSにとって重要です。 また、FPSのプレイヤー数は国外プレイヤーとの通信が可能なタイトルなら、Xbox360版のほうが圧倒的に多いでしょう。 国内プレイヤー限定の場合はなんとも言えません。

その他の回答 (1)

回答No.1

会費が気にならなければ360でいいと思います。 ユーザーの数もずっと多いですし、 PS3のように無料のせいでソフトが売れなくなるとオンラインサービスが打ち切りになるリスクも低いです。