• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Xbox360でFPSを快適に遊びたい!

お世話になります。 バーチャファイターがXboxで出たので最近Xboxを購入しました。 それについては全く不満が無く遊べているのですが、やはり一本だけしか遊んでいないのは寂しく思い、HALOを追加で購入しました。 そこで感じたのですが、とにかく操作がやりにくいということです。 プレイ中はチャットも打てないし、二本のスティックを使っての移動+照準合わせはキーボードとマウスでやるFPSになれている自分にはかなり苦痛でした。 Xbox360はキーボードはつなげても、マウスは使えないのですよね。 皆さんあのコントローラーの操作でやってるのでしょうか? HALOでなすすべく殺されまくってへこんでいます。 なんであんなにみんな照準が早いんだ…(泣) 余談にはなりますが、PS2のSOCOMは同じスティック操作でしたがかなり快適だった記憶があります。ソフト特有のとっつきにくさもあるのかな? HALOだけの問題なら、コール・オブ・デューティなんかも買ってみようかと思ってるのですが…。 何か良い方法があればお教えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=detail&catid=&kindid=&itemid=208-10499&kword= Xbox360にマウスを接続するための機器です。 自分も購入したいのですがちょっと値段が高い ので迷っております。

参考URL:
http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=detail&catid=&kindid=&itemid=208-10499&kword=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

xfpsですか~。 これってでも操作にラグが出るって聞いたことがあるのですが、大丈夫なのかな? ラグが無ければいい方法かなとも思うのですが…。 皆さんやっぱりこれを使われているのでしょうか。 ちょっと検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)

 私は、「バトルフィールド2 モダンコンバット」をやってます。 恐らく「HALO」と同じような操作だと思います。 (二本のスティックを使っての移動+照準合わせ) >皆さんあのコントローラーの操作でやってるのでしょうか?  はじめは、かなりやりにくいのですが、 段々と慣れてきましたよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

慣れですかね、やっぱり…。 なまじPCでFPSの経験があると戸惑いますね; 頑張って慣れる様にします。 ありがとうございました!