• ベストアンサー
  • 困ってます

PCゲームに使うXBOXコントローラ

PCゲームで初めてXBOXコントローラを使いたいと思いますが XBOXoneとXBOXコントローラ違いについて 例えば、ディビジョン対応ソフトは PC PS4 XBOXoneです PCディビジョンをするには 対応ソフトと同じXBOXoneコントローラでしかできないんですか? フリーPCゲームをするには どちらのコントローラがいいですか? XBOX本体は 持ってません コントローラとPCだけで遊べますか? 良かったらURL貼ってください よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Xbox
  • 回答数2
  • 閲覧数482
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PC用のデバイスドライバ入っている (無線だが、有線のように、繋ぐ機器側にUSBのコードを繋いで) マイクロソフト ワイヤレス ゲーム コントローラー Xbox 360 Wireless Controller for Windows リキッド ブラック JR9-00013 がおすすめです。 図のレシーバーで有線のように使える。 ゲーム機のコントローラーとして使え、 PC、スマホ、タブレットでも使えます。 実際に使っている。 ✳充電機器や充電式単3電池があればなおよろしい。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/af/controller_1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく買いました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (897/3151)

圧倒的にoneがオススメ! 両方持ってますが、旧の方はでかく日本人には握り辛い、 右スティックとボタン操作が難しいですよ。 PCで使う場合は有線になります。無線でやろうとしても認識してくれません!充電用ケーブル使います。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本体は なくてもいいですか? 360のコントローラと充電は どこで買えますか?

質問者からの補足

oneのコントローラと充電は どこで買えますか?URLお願いします