• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

XBOX360のコントローラ

XBOX360のコントローラは素晴らしい出来と思いますが、ただ一点十字キーのレスポンスがダメダメです。反応が鈍いのと斜めに入ったりするのでアクション系のゲームには厳しいです。質問ですが、例えばPS2のコントローラをXBOX360で使えるように出来るアダプターなんかは発売または予定はないでしょうか?検索では改造できるらしいのですがなんか不安なので。。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数426
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

HORIというメーカーからこんなコントローラがでています。 http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/hpex_tb/index.html 十字キーもPS2などと同じ形をしているようですので改造等が不安なら これを買えばいいと思います。

参考URL:
http://www.horistore.com/shop/item_detail.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。値段も安いので買ってみます。HORIを忘れていましたねーーありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「XFPS 360」という商品があります。 http://japanese.engadget.com/2006/11/23/xbox-360-ps-2-ps2-xfps360/ 下記通販サイトでは、12300円のようです。 http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/index.htm (左メニューのXbox360をクリック。) ちなみに、PC用のUSB接続の変換機はつかえません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。男心を刺激する機器ですね。これは完璧です。ただ一点。。値段が。。うむー

  • 回答No.1
  • SSDD007
  • ベストアンサー率21% (34/161)

う~ん、分かりません。 360はコントローラもUSB接続なので、USB接続の変換機を使えばできるかも知れません・・・。 それより分解して十字キーに10円玉を挟む、というやり方のほうが良いと重いマスが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。男なら黙って分解ですかね(笑 昔から技術の授業とかかなり苦手でして。。うむー