• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XBOX360で初心者向きのオンラインRPGは?

つい最近,XBOX360を買いました。初心者向きのオンラインRPGを探しています。FFなどはもう初心者が立ち入るスキが無いと聞きかじったもので。 好きなソフトはドラクエ,FFといった王道RPGです。 FPSやTPSは苦手です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

オンラインRPGはMMORPGのことでしょうか? MMORPGはXBOX360には現在FF11とPHANTASY STAR UNIVERSEの2タイトルしかないと思います。 MMORPGではなく、ただオンラインに対応しているものというのであれば、すべてのソフトが何らかの形で対応しています。しかしそれは追加パックのダウンロードやスコアランキングなど補助的なものです。 それでいいのであれば、ブルードラゴン、テイルズオブヴェスペリア、 などがおすすめです。 あと、アクションRPGも許容範囲内であれば、12/18に出るフェイブル2がおすすめです。これは協力プレイといってオンライン上のフレンドと一緒に冒険することも出来ます。またシステムも善悪がステータスにあり、自分の行動が町の発展や衰退にも大きく影響してくるものです。気になったなら見てみて下さい。http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/f/fable2/default001.htm

質問者からのお礼

>MMORPGはXBOX360には現在FF11とPHANTASY STAR UNIVERSEの2タイトルしかないと思います。 そうなんですね・・・ でもオンライン以外にも今後RPGたくさん出るみたいなので,検討してみたいと思います。 http://www.xbox.com/ja-JP/start/rpg/landing.htm フェイブル2も良さげですね!参考になりました。 ありがとうございました!