• ベストアンサー

いままで、XBOX360でアクションRPGやRPGを中心にプレイしてき

いままで、XBOX360でアクションRPGやRPGを中心にプレイしてきましたが、この度プレイするゲームがつきてしまいFPS系のゲームに手をだそうかと検討中です。FPSはほぼ初体験なため、どのソフトを選んでよいかわかりません。アクションはそれなりに得意ですが、上手とまではいきません。FPSっぽいものをやったといえばFallOut3ぐらいなもので、これでもなかなか銃撃戦には苦労しました。そこで、初心者にもオススメなXBOX360のFPS系のソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オレンジボックスがいいと思います いろんなソフトが入ってます ポータルは謎解きAVGです チームフォートレスは初心者向けのオンです ハーフライフは数年前の名作ですが 十分いまでも通用すると思います ストーリーもあり 最初はハンドカンから徐々に強くなっていく ひとりでじっくり進んでいく 往年のFPSスタイルを久しぶりにやれて楽しかったです (まっ他のソフトがHLを下地にしてるので当たり前ですが(笑)) 謎解き要素は若干高めでドンパチは少なめ 続編もあり全部やると凄まじいボリュームがあります 難易度をイージーにすれば誰でもクリアできます 字幕はオプションでONにしないとでないと注意です あとは同じバルブ社で レフト4デッド 2もでてますが1のプラコレが良いかと 非常にシンプルな作りなので 狙いやすいし撃ちまくりカバーを考えなくていいので オフでも楽しめると思います ゾンビが大丈夫ならオススメですね ストーリーや謎解きはまったくありません COD4やヘイロー3と言うか最近のFPSは オン重視でオフがさっぱり面白くありません またオンのレベルが信じられないくらい高いので(笑) 最初はじっくりひとり向けFPSをやるのが良いかと。

laststreet
質問者

お礼

詳しくソフトの解説までありがとうございます。個人的にはいまレフト4デッドが気になっていますね。ゾンビはもともとそんなに苦手ではないので、CODなどはやはりオン重視ですか・・・少し考えていたので残念です。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

コールオブデューティーシリーズ(名前が違ってたらすいません)とバイオショックが個人的にオススメです。

laststreet
質問者

お礼

バイオショックを考えてみたいと思います。

  • sado39
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

Call of duty なんかがお勧めです また、PCがあるのならオンラインゲームなんかも無料でできていいですよ

laststreet
質問者

お礼

PCでもできるのですか検討してみます。

関連するQ&A

  • XBOX360 or PCのRPGの勧め

    XBOX360もしくは、PCでオススメのRPGを探しています。 希望としては、キャラカスタマイズができることが前提なのですが、オブリビオンやフォールアウトはキャラが、はっきり言ってかなり不細工なので、デフォルトから優秀な感じで、装備などで外見が変わったり、性別を選べたり出来るRPGゲーム・アクションゲームがありましたら、ぜひ教えてください。 PCゲームの場合は、できればオフラインのものが好ましいです。 例を例えると、AIONなどがいい例かもしれません。 アバウトな内容で、よく分からないんだが。。。っていう方はおっしゃってください。 では、よろしくお願いします^^

  • XBOXについての質問

    XBOXを買おうと思っているのですが、本体とゲームソフト以外に買っておいたほうがよいものはありますか?(メモリーカード?) あとゲームのジャンルでFPS(自分視点のシューティングまたはアクション)が好きなのでXBOXでプレイできるFPSのゲームを教えてください。 FPSはヘイローとヘイロー2しか知らないです>< どうかお願いします。

  • Xbox360のソフトでアクションRPGのようなもの。

    Xbox360のソフトで、映像がちょっと優しい感じ「ブルードラゴン」のような感じで、アクションRPGという部類に入るソフトはないでしょうか? 最近Xbox360アーケードを買ったばかりで、どんなソフトがあるのか検索してもなかなか要領を得ません。 何かしら情報を得られるとうれしいです。 映像はあまりアニメのようでなくても結構ですが、あまりにリアルで怖い感じはちょっと候補からはずして考えたいと思います。 よろしくお願いします。

  • PlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!

    PlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!(ここがいい!とか書いてもらえれば幸いです。)

  • アクションRPGオススメソフト

    基本、ゲーム機器の種類は問いませんが、 今はPSPしかないので、オススメのアクションRPGソフトがありましたら教えて頂けませんか?

  • PS3かXBOX360どちらを買うかで迷ってます。

    PS3かXBOX360どちらを買うか迷ってるのですが、今から買うならオススメはどちらですか? RPGは、やりません。アクション系が好きです。オンライン対戦も楽しみたいです。体験版も多く楽しめるほうがいいです。ゲーム以外の要素は興味ありません。 こんな自分ならどちらを買ったほうが良いでしょうか? PS3は、遊べるソフトが少ないといわれていましたが、今では充実してるのでしょうか?

  • 魔法が中心のRPG

    一般的なRPGと言うと主人公が剣で敵キャラを倒していくような物はよくあるけど、魔法が中心のゲームはあまりみかけない気がします。 主人公が魔法使いで世界観も魔法が中心、戦いも魔法を中心に進んでいく 魔法物のRPGでおもしろいゲームがありましたら、 教えてください。 ゲーム機種に関してはXbox系じゃなければどのゲームでもかまいません。

  • XBOX360のオススメソフト

    一昨年XBOX360を買ったんですが、現在ソフトが三本程しかなく、飽きてきたのでオススメのソフト又は好きなソフトを教えてください! ちなみに僕は RPG シューティング アクション FPS 箱庭 北米版 ホラー など大体の種類は好きです。 地球防衛軍4、MINECRAFT、バイオハザード6の三本を持っています

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • XBOXのRPGは面白いですか?

    現在、PS2、Will、DS、PSPを持っています。 ストーリー性のあるRPGが一番好きなのですが、PS2の面白そうなゲームはやりつくした感があり、DSやPSPは画面が小さくてあまり夢中になれません。 そしてWillに関しては、ドラゴンクエストソードがやりたくて購入したのですが、数時間プレイしただけで挫折し、それ以外に面白そうなRPGがなく(ゼルダぐらい?でも飛んだり跳ねたりするのが面倒でやってません)2年間放置状態です。 そこで、次はXBOXを購入したいと思うのですが、面白そうなRPGがどれぐらいあるのか教えてください。 今後、発売されそうかどうかもわかると嬉しいです。 (例えばWillは、一人でもくもくとやるゲームには力を入れてないみたいだなあ、とわかるので、そんな感じでXBOXの特徴が知りたいと思っています) ちなみに好みのゲームはドラクエなら5と7。 FFなら7、9、10です。 難しいのは苦手で、ヴァルキリープロファイル2シルメリアは攻略本を読んでもまったく戦闘シーンが理解できずに挫折し、テイルズオブジアビスは10時間プレイしてやっと理解できたというレベルです。 よろしくお願いします。

  • PSPのRPGの戦闘について。PSPでRPGをプレイしたいと思っていま

    PSPのRPGの戦闘について。PSPでRPGをプレイしたいと思っています。 私はアクション性の高いものは苦手なのですが、ブレイブストーリー・スターオーシャン2 テイルズオブリバースなどが評価が高いようですが、アクション性があまりないのは どれになるでしょうか?その他のゲームでも、アクション性があまりない良いものがあれば 教えて下さい。ご回答お願いします。 補足:一応DSも持っているのですが。。