• ベストアンサー

いままで、XBOX360でアクションRPGやRPGを中心にプレイしてき

いままで、XBOX360でアクションRPGやRPGを中心にプレイしてきましたが、この度プレイするゲームがつきてしまいFPS系のゲームに手をだそうかと検討中です。FPSはほぼ初体験なため、どのソフトを選んでよいかわかりません。アクションはそれなりに得意ですが、上手とまではいきません。FPSっぽいものをやったといえばFallOut3ぐらいなもので、これでもなかなか銃撃戦には苦労しました。そこで、初心者にもオススメなXBOX360のFPS系のソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オレンジボックスがいいと思います いろんなソフトが入ってます ポータルは謎解きAVGです チームフォートレスは初心者向けのオンです ハーフライフは数年前の名作ですが 十分いまでも通用すると思います ストーリーもあり 最初はハンドカンから徐々に強くなっていく ひとりでじっくり進んでいく 往年のFPSスタイルを久しぶりにやれて楽しかったです (まっ他のソフトがHLを下地にしてるので当たり前ですが(笑)) 謎解き要素は若干高めでドンパチは少なめ 続編もあり全部やると凄まじいボリュームがあります 難易度をイージーにすれば誰でもクリアできます 字幕はオプションでONにしないとでないと注意です あとは同じバルブ社で レフト4デッド 2もでてますが1のプラコレが良いかと 非常にシンプルな作りなので 狙いやすいし撃ちまくりカバーを考えなくていいので オフでも楽しめると思います ゾンビが大丈夫ならオススメですね ストーリーや謎解きはまったくありません COD4やヘイロー3と言うか最近のFPSは オン重視でオフがさっぱり面白くありません またオンのレベルが信じられないくらい高いので(笑) 最初はじっくりひとり向けFPSをやるのが良いかと。

laststreet
質問者

お礼

詳しくソフトの解説までありがとうございます。個人的にはいまレフト4デッドが気になっていますね。ゾンビはもともとそんなに苦手ではないので、CODなどはやはりオン重視ですか・・・少し考えていたので残念です。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

コールオブデューティーシリーズ(名前が違ってたらすいません)とバイオショックが個人的にオススメです。

laststreet
質問者

お礼

バイオショックを考えてみたいと思います。

• sado39
回答No.1

Call of duty なんかがお勧めです また、PCがあるのならオンラインゲームなんかも無料でできていいですよ

laststreet
質問者

お礼

PCでもできるのですか検討してみます。