• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

xbox360購入について・・・

ps3を所有しているのですがxbox360のgears of warが どうしてもしたくてxbox360の購入を考えています。 しかしこれから出るゲームなどは調べてみるとxbox360とps3の マルチで出るものが多くあり正直どちらか一つ持っていればいい という意見がいろいろなサイトにのっていて購入を迷っています。 そこで質問なんですが、ps3を持っていてもxbox360を 購入する利点みたいなものがあれば教えていただきたいのです。 できればこれから出るxbox専用タイトルでおもしろいのとかがあれば 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

あなたの質問内容から判断するなら 360を購入する利点はGEARS of WARが プレイできると言うところですかね。 このソフトはマイクロソフトが販売元となってますから、 他機種版はほぼでない、もしくはPCになると思いますから。 あと360で面白い専用タイトルならやっぱりHALO3 だと思います。 RPGも好きならブルードラゴンもお勧めですよ。 未発売の物ならニンジャガイデン2と ガンダムオペレーショントロイかな・・・。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

Wii・PS3・360を持っています。 360の利点は・・・? 海外のゲームができることと、一足先にソフトが出ているのでソフトか多いのと、無料体験版が多い、有料のダウンロードゲームをたまに無料配信してくれる(私の経験では、2回ありました。)ですかね。 360オリジナルでおすすめは・・・? DQやFFのオーソドックスのRPGでは、ブルードラゴン(DS版発売予定、360版とは別らしいです。)、ロストオデッセイ、この2つは元かFFを作っていた人の制作なので、やはりすみからすみまでFFっぽいです。 テイルズ系ではトスラディベル(PS3でも予定してますが、360版を中古で買った方が良いです。2500円前後)です。 アクション系では、HALOシリーズ(1・2は初代Xboxで、1・2セットで約3000円HDD必須、3は360ソフト)

• 回答No.2
  • zwi

あっ専門家にしちまった。もちろん間違いです。 追記です。今後のラインナップで見る限り、多少の差はありますが大差ないです。 http://www.famitsu.com/review/schedule/xbox360soft.html http://www.famitsu.com/review/schedule/ps3.html 「アイドルマスター」とかはxbox360だけで展開してますね。 BIOSHOCK(バイオショック)は体験版で遊びましたが面白いです。雰囲気が苦手じゃなければお勧めです。 http://www.spike.co.jp/bioshock/ どちらにしてもxbox360はオンライン対戦と洋ゲーに偏ると思うので。そこを買いと思うかですかね。

• 回答No.1
  • zwi

今後もマルチ展開が多いので、PS3かXBOX360かで悩むところですが、マイクロソフト社製のゲームはPS3で出ることはありませんので、ラインナップを見て決めるぐらいしか手が無いですね。 http://kakaku.com/itemlist/I4128412810N101/ とりあえずHALOシリーズは面白いです。 オンライン対戦のマッチメイキング・サーバをマイクロソフトが用意しているためオンライン対戦対応したゲームが多いのもxbox360の特徴だと思います。ただし、オンライン対戦するためには有料会員になる必要があります(最初の1ヶ月は無料)。例えばバーチャファイター5がオンライン対応しているのは、xbox360だけですね。 最近のオンラインのランキング http://xbox.spaces.live.com/blog/cns!378FEC038C02D52C!7397.entry 「Gears of War」は上位に来てますね。オンライン対戦の人気は高いです。