• ベストアンサー

週間少年ジャンプのブリーチって面白いですか?

週間少年ジャンプのブリーチって面白いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.1

面白い、つまらないというのは完全に個人の主観によるものなので ここでの回答があなたにも当てはまるとは限りません。 ・BLEACHの優れているとされている所 戦闘描写に迫力がある ・BLEACHがダメだとされている所 戦闘で最初から本気を出さない意味がわからない 大ゴマばかりで話が進まない 連載の長期化で設定に矛盾が生じている 展開がワンパターン ドラゴンボールより長く連載をしていながら、 まだフリーザも倒していない感じでしょうか。 最近単行本の売り上げもかなり落ち込んでいます。 それでもまだ人気漫画に入るレベルの売り上げではありますが。 細かい設定とか気にせず、その時の戦闘がカッコよければ良い、という人には 面白いんじゃないでしょうか。 逆にHUNTERのようなバトルを好む人には受け入れられないと思います。

mumei9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にします

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

私は面白いと思いますが。。。 まあ、人気作なので、大人の事情というやつで、 話がどんどん、どんどんふくらんで だらだら、だらだら続いていますので、 そのあたりが嫌いな向きにはダメです。 まあ、ジャンプ連載の宿命なんでしゃあないですね。

mumei9999
質問者

お礼

noname#101772
noname#101772
回答No.2

あくまでも個人的な意見ですが、 BLEACHは尸魂界救出までが(21巻あたりまで) 面白くて好きです。 これよりあとの破面は登場人物の名前が カタカナで覚えにくくて汗(しかもやたら長い) ごちゃごちゃになりましたが まあ面白いと思いますよ 戦闘とかだけではなく 主人公がさまざまなキャラとする会話(ギャグ)が いっぱいありますよ^^笑えます あ、作者のセンスは好きです笑 服とか、可愛いしカッコいいし

mumei9999
質問者

お礼