• ベストアンサー

90才の女性にプレゼント

redmouseの回答

  • redmouse
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

うちの祖母も現在90歳です。 祖母は花が好きなので、毎年誕生日には花(鉢植え)をプレゼントしています。といってもゴージャスなものではなく、小ぢんまりとした可愛らしいものですが。それでも祖母はとても喜んでくれます。

yudetamago
質問者

お礼

祖母もガーデニングをしています。 でも、好みがうるさいようで・・・(^^; でもうちの祖母も確かにかわいらしい物を好んでるように見えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 祖母への88歳のプレゼント

    私の祖母がもうすぐ88歳の誕生日を迎えます。そこで何かプレゼントを贈ろうと考えているのですが、何が良いか考えつきません。88歳で一般的に何を贈るってものはありましたっけ?どなたか良いアドバイスをお願いします。ちなみに私は28歳の男です。祖母とは別々に暮らしてます。祖母は畑仕事が趣味のようなもので、他にこれといった趣味はありません。

  • 父の日のプレゼントについて

    こんにちは、高校3年です! タイトル通り父の日のプレゼントなんですが・・・ 自分のお父さんではありません。 中学生の時から付き合っている彼氏のお父さんです! 彼氏とは遠距離恋愛をしていて そこに行くのに車で連れて行ってもらったり よく、ご飯もご馳走になり、たくさんお世話になっています^^ 趣味はゴルフなので ポロシャツがいいかなっておもったのですが 好みもわからないし、服のサイズもわかりません・・・ 出来れば、残るもの希望です!! あっ去年はキクチタケオのハンカチタオルを プレゼントしました・・・ 予算は5000円程度と考えています! 当日に渡すことが出来ないので、 今週中に渡す予定にしています・・・ 出来れば早急に よろしくおねがいします!

  • 義妹への誕生日プレゼントについて。

    誕生日が近い義妹のプレゼントを考えています。 去年はタオルハンカチにしたので、今年は別のものにしようと思います。 彼女は今度の誕生日で25歳になります。 また今7ヶ月の赤ちゃんがいます。 皆さんのご意見を聞かせてください!

  • 彼女と別れるのですが、プレゼントに迷っています。できたら女性回答希望

    彼女と別れることにしました。 ですが記念品が欲しいと言われ、お互いにプレゼントをしようと約束しました。 問題であることは彼女が無趣味であることです。 だから、 プレゼントのあげようがとても思いつきにくく、困っています。 一般的に女性は無趣味でもこういう傾向のものがうれしい、という意見が聞きたいです。 何かおすすめがあれば教えてください。

  • 登山者へのプレゼントは何がいいでしょうか?

    はじめまして。 明日、祖母が70歳の誕生日を迎えます。 そこで、プレゼントを考えているのですが、なかなか思いつかなかったので質問させていただきます。 祖母は昔から登山を趣味にしており、毎週のようにでかけています。レベルとしては、 ・毎日筋肉トレーニングをかかさない ・3000m級の山にも頻繁に登る の様に自分から見れば歳のわりに上級であるのかなと思います。 したがって、登山に関したプレゼントが喜ぶのではないかと思い、ここで質問させていただきました。 私には登山に関する知識がほとんどなく、どの様なものが登山者に好まれるのかがよくわかりません。 なにかいいアイディアがございましたら知恵をお貸しください。 現在祖母が持っている装備は完全には分かりませんが、雪中登山なども行っているみたいなのでほぼ一通りの装備は備えていると思います。 予算は1万円くらいでよろしくお願いします。

  • プレゼント→告白(男性でも女性でもお願い致します)

    おはようございます、ご閲覧ありがとうございます! また昨日ご回答していただいた回答者様方、本当にありがとうございました。 参考にさせていただきました! 僕は大学3年の男で、明日ずっと片思いだった先輩とご飯を食べに行きます。先輩はもう1週間で引っ越してしまいます。 本当にお世話になった先輩であり、これからも仲良しのままでいたいので、告白したことによってもとの関係に戻れなくなるのが怖いですが、それ以上に思いをぶつけたい気持ちでいっぱいです。 なので、明日告白してくることにしました! 明日は今までお世話になった御礼としてプレゼントを渡すつもりです!自分で色々考えて軽いスイーツとハンカチ&タオルにすることにしました。 明日は「御礼」と「告白』の二つをやらなくてはいけなくて今悩んでいることがあります。 先に、「今までお世話になりました!」とプレゼントを渡してから、「ずっと好きでした、付き合ってください」と告白をしようと思います。 なぜなら、告白してその場でふられたら、そこからプレゼントを渡すことなんて出来そうにない雰囲気になると思うからです… ただ、皆さんにお聞きしたいことがあります。 もし先にプレゼントを渡して受け取ってもらって、から告白をしてフラれてしまった場合。 渡したデザートやハンカチは気持ち悪くて食べたり使ったりできませんでしょうか…? だったら、先に告白をしてダメならもう渡さないほうがいいかなとも思います… 告白してOKだったら、プレゼントを渡すほうがいいのですかね…? なんかわかりづらい文章になっていてごめんなさい! もし何かアドバイスなどございましたら、どうぞよろしくお願い致します! ご閲覧ありがとうございました。

  • 妻へのプレゼント

    もうじき妻の誕生日です。 毎年プレゼントを渡しているのですが、一通りの物は渡したので何を渡せばよいのか分かりません。 妻に聞いても「あなたから貰うものなら何でも嬉しい」と返ってくる為、どうしたらよいのか・・ 参考にしたいのですが、みなさんは何を渡していますか? また、何を貰ったら嬉しいですか? 妻は40代後半。 趣味は手芸だったので子供たちが小さい頃はよく巾着など作っていました。 近年渡したものは 去年 エプロン 一昨年 万歩計 その他、アクセサリーや鞄、湯呑みなどです。 ケーキは毎年買っています。

  • プレゼントの渡し方

    23歳女です。お世話になっている先輩へのプレゼントはどう渡せばいいでしょうか。 文章が下手なので、現在の状況を過剰書きにします。 ・相手は同じ部署の先輩、男性28歳 ・先輩との仲はいい方 ・普段、食事や飲み物などよくご馳走になっている ・出張に行くとおみやげを渡し合う ・先輩へは、お菓子の差し入れや必要時に車を出すなど、小さなお礼しかできていない ・去年の私の誕生日(8月)当日は、プレゼントと食事をご馳走になった。けれど、その前日に先輩に仕事関係で叱られたため、「落ち込んでそうだから」と気を使って頂いた感じ ・去年のイブに私の趣味のものをプレゼントしてくれた。「いつものお菓子のお礼」と言われました ・私は先輩の誕生日(6月)とイブはスルーしたためなにもプレゼントはしていない 以上の状況なのですが、どうすれば良いでしょうか。 いまさら感がものすごいですが、ハンカチなどちょっとしたプレゼントなら大丈夫でしょうか。 近々先輩が初プレゼンなので、それにこじつけて渡すのは可笑しいでしょうか。 ご助言お願い致します。

  • タオルに刺繍してプレゼント

    付き合って1週間もしない彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思います。2人共大学生です。でも、まだ彼の趣味とか全然わからないので、スポーツをやってる彼にタオルをあげようと思います。 そこで質問なのですが、タオルやハンカチにイニシャルを刺繍して渡すのは、男性はどう思われますか?? 古くさいんでしょうか・・・ また、ハンカチとかタオルは、百貨店に売ってるようなのでいいですか??

  • 母の日

    プレゼント迷っております。 遠方におりますので、郵送となりますが 皆様はどのようなものを贈っておられますか? 去年はハンカチを贈りましたが 今年もハンカチではあまり喜んでもらえそうにありません。 母は60台です。 何か、お勧めのものがありましたら教えてくださいませ

専門家に質問してみよう