• 締切済み

殺処分の動物たちをを救うボランティアを探しても市内では見つかりません・・・

高校生です。殺処分の動物たちをを救うボランティアを探しても市内では見つかりません。 市民活動センターに行ってもそれらしきものはありませんでした。 でも、どうしても、TVとかみて助けてやりたいという気持ちがあり、でも、一人の力では、ほんと無気力です・・・。 どうしたら救うことができるのでしょうか? ちなみに住みは平塚市です。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

みんなの回答

回答No.1

生かすとすると飼育する必要が出るので すべての動物を救おうとすると年間何億もの費用が必要です。 それをどうするかが一番の問題です。 高校生ができる事と言えば、啓蒙活動の他に処分されそうな動物を一匹引き取る事でしょう。 もう大人だと思い厳しい事を言いますが 解決につながらない活動はただの自己満足です。 処分されそうな動物を引き取って活動している組織がありますが どこも財政難です。お金を出しましょう。 もしくはたかだか一匹とは言わず一匹自宅で引き取りましょう。 活動されている方は皆そうしています。 他人を説得するより、親を説得する方が簡単です。 ペットが飼えない環境にあるなら引っ越してもらいましょう。 まず、あなたから始める。ボランティアの基本です。 決してお金は出したくない、自分も引き取りたくないのような 自己満足の活動をする人にはならないでください。 それは迷惑なだけで何も産みません。