• 締切済み

勝ち組・負け組みに分けてください

1 中小企業に勤める年収520万の35歳男性 2 マンション、養鶏場を所有する90代男性 3 旧国営公社のキャリアの故90代男性 4 サラリーマン生活中、2回転職をして最後のほうで名ばかり責任者になった70代男性 5 年収300万の大企業の一般職の30代女性 6 年収700万の中小企業の総合職の40代女性

noname#148416
noname#148416

みんなの回答

noname#150256
noname#150256
回答No.9

年収250万の非正規雇用、独身の私に比べれば 全員勝ち組です。

• usikun
回答No.8

どれも大差の無い人生 勝ち負けつける意味の無い比較 4を除いて古き時代の中流でひとくくりがちょうどいい。 1.中小35歳でこの年収、会社さえ安泰なら食うには困らない 2.負債さえなければ一生働けることを幸せと感じる人もいるだろう   負債>資産なら厳しい 3.お金的にはまあ恵まれている 4.ちょっと不幸 5.社内で有望株見つければ恵まれた人生 6.1には負けるが会社さえ安泰なら食うには困らない 金だけで判断すると皆大差ないので、それ以外の要因が勝ち負けを 決めるのではないでしょうか。

• fanelia
回答No.7

全員、勝ちですよ。 1億(あるいはそれ以上)分の1の競争に勝って生まれてきたわけでしょう。 受精する段階で既に勝っているのです。

回答No.6

勝ち組 2 他は未定(3は不明) 平均寿命以上まで健康で活動できれば勝ち組です。

回答No.5

既婚なら勝ち、未婚なら負け。 こうですか?わかりません。

• kametaru
回答No.4

1~6まで全て勝ち組です。 理由:質問者さんの状況に比べてはるかにマシと言うことです。

回答No.3

>勝ち組・負け組みに分けてください 答え:わからん。 あなたの判断基準は、資産や年収(金)なんですか?? さみしいですね。 私の基準は、人生を楽しくすごしているかどうかです。 質問文に書かれていないので、判断できません。 最も、その基準も、その人自信のものなので、とやかく言う気はないです。 本人に直接確認するしかありませんね。

• yuichi7
回答No.2

確かに、私から見たら負けている感はゼロですね。 これで自分は負けていると思ったら、派遣村の人達全員に謝ってください。 根拠も意味も理由もないけど、とりあえず謝ってください、と言いたくなる。。笑

• bari_saku
回答No.1

これだけでは判断できないです。 健康で借金がなくて、金銭的な老後の不安がないというのなら、全員勝ち組だと思います。