• 締切済み

USB メモリが認識されない

open suse11.2 (x64)を使用しています。 usbプリンタ、デジカメなど、本体で電源が入るものは、自動認識する のですが、usbメモリはコネクタに差し込んでも自動認識されません。 どういう対処をすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

もしもUSBメモリが認識されない可能性があるとしたら、  ・バスパワーの(500mAの)電力をほぼ使い切っている別の機器が存在する  ・USBメモリ自体がハード障害で正常に稼動していない 事も考えられますが、  ・他のUSB機器の存在の有無(セルフパワーのモノは除く)  ・そのUSBメモリを他のPCに挿した等の動作確認  ・別のコネクタで試しても同様な結果になるのか はどうでしょうか。 #まさかとは思うが念の為、当方の環境でも11.2(x86_64)版でUSBメモリがちゃんと認識することを確認する予定