• ベストアンサー

エルグランド 2.5 3.5の外見の違い

質問は、タイトルのままです。エルグランド3.5を乗ってます(H18年式)2.5との外見の違いというものはありますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokuichi
回答No.2

自分は、2.5のHSに乗ってます。 HSの場合は、外見のみで違いを見分けることはできません。 ちなみに、2.5には250Vというグレードがありますが、このグレードのみホイールがアルミではなくて キャップ付きの鉄ホイールになるので、ホイールを見れば見分けることができますが、ただオプションで 他グレードと同じアルミホイールを選ぶことができるのと、今の時期他のグレードの方でもスタッドレス用としてこの鉄ホイールを履いている場合があるので、基本的には外見のみでの違いを見分けるのは難しいとおもいます。 違いを見分ける場合は、ボンネットを開けて エンジンのヘッドカバーに付いてるエンブレムで見分けるしかないです。

その他の回答 (2)

• rokuichi
回答No.3

追記です。 2009年10月の小変更からは標準装備になりましたが、それ以前の250Vのみ、フロントのフォグランプが標準で装着されてません。 ただ、これもアルミホイールと同じで オプションで装着することができるので、やはり外見のみでの違いを見つけるのは 難しいかと思います。

回答No.1

私も乗ってますがないと思います。 ただ、前期なので3.5Lしかないのですが・・・・。 アルファードは簡単に分かりますけどね、V6バッチ以外にエンジン音、排気音で。 聞き比べるとエンジン音、排気音で分かるかもしれません。 マフラー等を換えていないことが条件ですが。