• 締切済み

「これでも教師かっ!!」

gnymr432の回答

  • gnymr432
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

小学校の時の女教師。 その教師は音楽しか授業をせず 贔屓が酷かったんです。 自分のお気に入りの生徒に「オール5」を与え 皆の前で「○○君は優秀すぎてオール5以外考えられなかった。 私は本当はオール5はあげない主義なんだけどね」と意味不明の言葉を言っていました。 また卒業後、自分の個人的な旅行にもその○○君を連れていったことを 自慢気に言っていて唖然としました。 数年後同窓会でその○○君は地元でも最低の高校に通っていることを知り「・・・?」と思いました。 その小学校のクラスに母子家庭の子がいたのですが、 「お父さんがいないから勉強できないはずだ」と平然と言っていたのです。 信じられます?こんなの「先生」以前に「人間」として許せません! もう35年も前のことですが、ホント今でも告発したいくらいですが、 あの女はもう寿命で死んでいるだろうと思うので悔しいです。

noname#112964
質問者

お礼

そんな女ほど幸せな死に方をしているもんだ、くやし~い!!!!

関連するQ&A

  • かっちゃん

    このかっちゃんは何話で見れますか!?

  • お試しかっ!

    お試しかっ!の1週間野菜生活を見て 1週間だけどれか試してみようと 思っているんですがどの野菜が 1番効果的だったのでしょうか? 誰か教えてくださいm(_ _)m

  • “お試しかっ!”について

    3月29日に“お試しかっ!”がゴールデンに進出します。これでブラマヨが帰えってくると思っていたのですが、CMや告知で見る限りブラマヨが出ていません。なぜなんでしょう?もう出てもいいと思うのですが。

  • 「それでも教師かっ!」ダメ教師の実例を教えて

    今までに目にされた「ダメ教師」「バカ教師」の実例を教えてください。

  • 聞かっしゃい

    出家のいうことでも、教だの、戒だの、説法とばかりは限らぬ、若いの、聞かっしゃい、と言って語り出した。 「出家のいうことでも」はどういう用法でしょう。「出家といっても」の意味だと思いますが、似たような用例をあげて説明してもらえませんか。 「聞かっしゃい」というのもわからないんです。初耳の言い方です。意味を教えていただけるとありがたいです。

  • かっさマッサージ

    最近流行りのかっさマッサージに興味がありますが、ムック本が沢山出ていてどれがいいのかわかりません。 フェイスラインをきれいにしたいです。 アユーラ?さんでかっさを単体で購入するのがいいのか、ムック本がいいのか… ムック本にも内容とかかっさの品質とかがあるみたいでわかりません。 だれか詳しい方教えてください。 あと、マッサージクリームもオススメがあれば教えて欲しいです。

  • 昨日の「お試しかっ!」

    昨日のタカトシの「お試しかっ!」でやってたガストの人気メニューベスト10。 1位から10位のメニューわかる方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです! “お試しかっ!”の“かえれま10”で使われている

    曲名が知りたいです! “お試しかっ!”の“かえれま10”で使われているBGMの曲名またはアルバム名等教えていただけませんか? 飲食店でのトップ10を正解したときに流れているかっこいい感じのあの曲を全部聞いてみたいのですが、何というアルバムの何という曲名かわからないので手に入れることができません。どうぞよろしくお願いします。

  • 欧米かっ!と突っ込める自己紹介ありませんか?

    こんにちは。 今週末サークルで自己紹介があります。 そこで笑いがとれる自己紹介を考えています。 タカトシが好きなので欧米かっ!って突っ込める自己紹介を考えています。 欧米かっ!で突っ込める自己紹介ありませんか?

  • 3/25のお試しかっ!で流れたBGM教えて下さい

    3/25(月)のお試しかっ!の 19時40分頃に流れた曲名を教えて下さい。 タカさんの野菜ダイエットが始まってすぐの、コーナーの説明?の時に流れていました。 勇ましい感じの曲です。 ファードーラ♯ドファー です。 ドは2つとも高いドです。 ラ♯は合ってるかわからないんですが、ラとシの間にある黒鍵です。 色々自分で検索しましたが出てきませんでした。 よろしくお願いします。