• 締切済み

かっさマッサージ

最近流行りのかっさマッサージに興味がありますが、ムック本が沢山出ていてどれがいいのかわかりません。 フェイスラインをきれいにしたいです。 アユーラ?さんでかっさを単体で購入するのがいいのか、ムック本がいいのか… ムック本にも内容とかかっさの品質とかがあるみたいでわかりません。 だれか詳しい方教えてください。 あと、マッサージクリームもオススメがあれば教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 質問の答えにはそれますが かっさを使わなくても レンゲで簡単にできると 美容の先生がおっしゃっていました また 肌のマッサージもやりすぎると 負担になります フェイスラインを綺麗にしたいのなら 顔の筋肉を鍛えたほうが一発です マッサージよりも断然効果がありますし 小顔にもなれます あとはよく噛んで食べ よく笑うことですね。 お金をかけなくても 美は手に入ります。