• ベストアンサー

「小顔」に見えるメイクの方法教えて下さい

 「小顔」に見える(見せる?)メイクの方法、ご存じでしたら是非教えて下さい。  私は、一段濃い色のファンデをフェイスラインに塗ることと、チークを縦のラインで入れることを現在やっています。  この他にも、何かいい方法、またマッサージ、クリームなどご存じの方、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 影やマッサージについてちょっと出ています。↓また、「かづきメイク」で検索すると他にもあります。これが全てではないと思いますが、ちょっとおもしろいなと思ったので・・・

参考URL:
http://community.dinos.co.jp/kazki/how_to/
sharol
質問者

お礼

 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

化粧ではありませんが、いきつけの美容院の美容師さんに小顔に見える髪型に してほしいと言うのはいかがでしょうか。 顔の額縁を変えるだけでも効果あると思います。

sharol
質問者

お礼

 なるほど・・・今度美容院へ行って相談してみます・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小顔メイクのファンデについて

    小顔メイクでは、顔の外側は一段濃い目のファンデーションを塗るというのが定石のようですが、それはリキッドファンデでするものなのでしょうか、パウダーファンデーションでするものなのでしょうか。 私は普段、下地を塗った後、パウダーオンリーなのですが、パウダーで陰影をつけようとするとやると境目ができてしまうような気がします。 何か上手いやり方はないでしょうか。 どのようなやり方が一番綺麗にできるのでしょうか。

  • メイク 初心者

    わたしは春から大学生です。 高校ではメイクをしていなかったので、大学生からはしようと思いました。 できるだけナチュラルメイクにしたくて、 厚くなりそうなのでファンデはしたくないです。 元々色白なので、チークだけやろうかと思いますが やはりBBクリームなどで肌を整えてからチークをするほうがいいのでしょうか? やはりまだメイクには抵抗があり、できるだけ薄くしたいです。 それと、わたしは鼻が特に油っぽいのですが、BBクリームを塗ったらさらにベタベタしないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フェイスラインを引き締めたいと思っていますが小顔ローラーを使うのと自分

    フェイスラインを引き締めたいと思っていますが小顔ローラーを使うのと自分の手でマッサージするのでは、どちらのほうが効果ありますか?また何かオススメの小顔ローラーがあれば教えて下さい

  • メイク方法教えてください!

    私は25歳の会社員なのですが、童顔をどうにかしたいです!仕事柄、社外の方と接する機会が多く、私を見て「あれ?新入社員さんですか??」みたいになることが多いです・・・小柄なので余計です・・・ちなみに普段のメイクですが、目元がくっきりはっきりなので、きつくなるのが嫌でアイメイクはマスカラぐらいです。あとはファンデとチーク、口紅はしないで、色の付くグロスのみです。メイクや髪型でどうにかなればと思っています。切実です・・・

  • 忙しい朝のメイクの省略方法

    31歳です。最近かなり忙しくなってきたので、朝のメイクをある程度省略しようと思っています。 現在の工程は、 1.スキンケア   洗顔→化粧水→美容液→日焼け止め下地→   アイケアクリーム→Tゾーンテカリ止め 2.ファンデ(クリームタイプ) 3.お粉 4.チーク 5.Cゾーン等のハイライト 6.アイシャドウ 7.ビューラー→マスカラ 8.透明マスカラ 9.眉 こんな感じでフルメイクです。絶対に省略できないの は、スキンケア→ファンデ→粉→チークですが、 その他で、これを削ってもいいんじゃない?とか これの時間を短縮したら?とかありますか? (ちなみに、毛穴が開いている+乾燥肌なので、 パウダーファンデは使えません。) ちなみにアイシャドウは、大体3色使ってしまいます。 アイシャドウまったくなくせば、時間短縮できる かなあと。 省略メイクでも美しくしあげるために、何かいい アイディアがありましたら教えてください。

  • メイクについて

    メイク初心者です。 ネットや雑誌で勉強し始めました。 高校生や大学生の肌は若いので、ファンデーションやBBクリームなどは必要ないと書いてあったのですが、 保湿→コンシーラー→フェイスパウダー→チークなど という流れでいいのでしょうか? YouTubeでもメイク動画見たりしていますが、いまいち理解できていません… やり方やアドバイス教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • メイクについて

    この春から大学生になり、メイクをしだしたのですが、まだあまりわからなくて悩んでます。 今はORBISの日焼け止めに24hのファンデーション、アイメイクはゴールドとブラウンのシャドウに軽くマスカラして24hのチークって感じなんですけど、いつも5分で終わります(笑) 濃いメイクがしたいというわけではありませんが、もう少しこだわったメイクがしたいです。 オススメのシャドウの色とかメーカー、ファンデのメーカーとか、なんでもいいので教えて下さい!あとよくテレビでハイライトとか言ってますが、ファンデも顔のパーツによって色を変えるんですかね(>_<)何にもわからなくてすいません。

  • ☆白肌の方のファンデ選び(ベースメイク)

    私はかなり色が白いほうかとおもうのですが、 肌色に合うファンデを塗って、赤みやクマには コンシーラーをつけ、フェースパウダー をぬると、どうもやっぱり『さらにメイクで 白くなった』ようなかんじがして健康的でなくなってしまうというか・・。 今は、うっすら肌色がつく乳液と、下地を塗った 後、肌色ジャストの明るさのコンシーラーをクマと 赤みがきになるところだけに乗せて境目をぼかし、 その上にロレアルのベージュのフェイスパウダーを 乗せています。 ちなみに私はブルベの白肌(で混合肌)で、赤みやクマが目立ちやすいのがきになります。赤み消しに イエロー系やグリーン系の下地も過去使っていました。 白肌の皆さんは、肌色 ジャストのファンデやコンシーラーを使っていますか?一段暗いファンデ&コンシーラーを使って、 フェースパウダーは白めのお粉を重ねたりして 調整していますか?  以前美容部員さんに色をみていただいたときには、 『(顔より)首のほうが普通は焼けるのに、首のほうが白いですね!!』といわれたので、顔のほうが 日焼けしてしまってるようで、顔に一段暗いのをのせると首との境がめだっちゃわないのかという事と、 白い顔に暗いファンデはおかしくならないでしょうか。『ファンデをいっそやめる』という手もあるかも しれませんが、白肌ゆえに焼けている肌より 目立ちやすい赤みや毛穴はカバーしたいです・・。 上記のように、白肌さんの『化粧感をあまり かんじさせない白肌』にする下地・ファンデ・コンシーラー選び(皆さんがどうされているか)と、 白肌向けの色展開でオススメのコスメブランド &商品がありましたら教えて下さい! 出来ればファンデはリキッドやクリームでいいのがあれば嬉しいです!宜しくお願い致しますm(__)m

  • キャンメイクとセザンヌのチークで迷っています><;

    中学校2年生です。 今年の冬からメイクを始めていて、今メイク道具を集めています。 現在、BBクリーム、マスカラ、アイライナー、アイブロウパウダー、チーク、リップ関係と 本格的なメイク道具がほとんど一通りそろっている状態です。 もうあまり増やす予定はないのですが、チークが大好きで、 その洋服や気分によってチークを変えたいなーと思っているのですが、 現在マジョリカ・マジョルカのパフ・デ・チークというものを愛用しているのですが、 もう1,2個ほどチークを買いたいと思っています。 ちなみにクリームチークとパウダーチークの購入を考えています。 クリームチークはパウダーチークの下地に使おうと思っているので良いのですが、 パウダーチークのラメ入り、ラメなしのどちらにしようか悩んでいます。 CANMAKEのパウダーチークス(http://www.canmake.com/base/621.html)と セザンヌのチークカラー(http://www.cezanne.co.jp/lineup/cheek/item_001.html)です。 どちらもプチプラなので、購入を考えています。 中学生なので派手にならないようなナチュラルメイクを考えています。 なのでチークとかもつけてる??って思うようなほんのりした感じでいいのです。 顔は結構幼くて、肌は日本人って感じの黄色。色白と色黒のちょうど真ん中くらいです。 こういうメイクスタイルに合っている方のチークを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • メイクにかける時間や手間をどうやって短縮できるか?

    会社勤めをしていますが、朝のメイクに手間がかかり、何か短縮できることはないかと思っています。 時間自体は15分くらいで、テレビ(朝ドラなので15分)をみながらやっています。 まず、基礎化粧品で整えた後、 ・化粧持ちをよくするクリーム ・顔色をよく見せる下地 ・クリームファンデーション ・アイクリーム(アイシャドウの餅をよくさせるため) ・アイシャドウ(ベース、色、陰影、キワの4色) ・アイライン ・チーク ・パウダー(クリームファンデを抑えるため) ・ハイライト(鼻のラインと目の下の三角のところ) ・アイブロウ ・口紅 という行程です。 どこを省略しても大丈夫とか、自分は同じくらいだけど何分でできるとかコツなどありましたら教えてください。