• 締切済み

エプソンダイレクトで購入したWIN2000PCの無償アップグレード版X

エプソンダイレクトで購入したWIN2000PCの無償アップグレード版XPのCDを持っていますがプロダクトキーのシールを紛失してしまいました。なんとかWin2000をXPにアップグレードインストールしたいのですが方法はありますか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

以前。同社のサポートを受けたときの印象では他社にはない大変親切なものでした。 一度同社のサポートにお願いしてみたらいかがでしょうか。(駄目もとです)

akibakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われるとおり、一度確認してみようと思います。 ご助言ありがとうございました。

• biruto8
回答No.2

直接やったことがないので、これで分かりませんが次のような方法もあるみたいです。インストールされている環境での話かもしれませんが、他の Windows が起動している状態からセットアップを開始したり、無人セットアップを実行した場合など、Windows 2000/XP のセットアップ方法によっては、%Systemroot%\System32 フォルダにある $winnt$.inf ファイルにプロダクトキーが格納されます。 この場合、プロダクトキーは、以下の手順で確認することができます。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 名前に %Systemroot%\System32\$winnt$.inf を記入して「OK」をクリックします。 [userdata] セクションの ProductKey を参照します。 $winnt$.inf ファイルの存在がセキュリティ上問題とされる場合、このファイルの削除を検討してください

akibakun
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 やってみましたが表示されませんでした。まだインストールしていないのでCDの中身を見るような方法でないとダメなのかなあと思いました。

• biruto8
回答No.1

こんばんは。パソコンにインストールされている状態なら、プロダクトIDを表示させるソフトはありますが、ソフトだけでのIDを調べる方法は・・・あるかどうかわかりません。それと、そのパソコンのアップデートについていたものを、他のものに仮にもっていく場合は、ソフト使用上の権限問題があるかもしれません。

akibakun
質問者

お礼

biruto8さん、早速のご回答ありがとうございます。 まだアップグレードしていないのでCDのみになります。使用権限については当該パソコンなので問題ありません。古いパソコンなので買い替えを検討した方が良いのかもしれませんね。 ありがとうございました。