• ベストアンサー

あららぎ・治部坂・平谷スキー場 子連れ(幼児)で行くには?

3歳と1歳の子供を連れてスキー場に行きたいと思っています。 今、あららぎ 治部坂 平谷のどこかに行こうと思っていますが、ホームページを見ても、いまいち、子供ゲレンデの雰囲気がつかめません。 この三つのスキー場で、子供ゲレンデを主にして行くなら、どこがいいか、ご存じの方、教えてください。 なお、雪遊び、そり遊びがメインの為、大人が滑ることは除外してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RA-2
回答No.1

治部坂が良いと思います。 専用の、そり遊びゲレンデがあります。 平谷にもあるけど狭いです。 あららぎ は行った事がないのでわかりません。 R153はスピードを出すクルマが多いので お気をつけて。

noozukae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、治部坂がいいんですね。 独身の時、一度、治部坂に行った事があるのですが、その時は、スキーしか目に入っておらず、なんとなくソリをしていた人がいたなぁ程度しか、記憶がないんです。 今回は、治部坂に行く事にします。ありがとうございました。