• ベストアンサー

手持ちのCDーR等に市販のソフトを使ってコピーする際に一旦ハードディス

手持ちのCDーR等に市販のソフトを使ってコピーする際に一旦ハードディスクにコピーされると思いますが、その取り込まれたモノ(曲)をハードディスクの何処にあるのかはどうやって探すのでしょうか? 取り込まれたモノは消去しないとどんどん溜まりますよね? 上手く表現できませんが、質問の意味お分かりになりますか? すみません、ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

> ソフトはCyberlink DVD です。 そんな名前のソフトなみあたらなかったので、 おそらく、Cyberlink DVD Solution か CyberLink DVD Suiteの 系統だと思いますが、 POWER2 GO かもしれません ソフトのヘルプに書いていませんか? ユーザーガイドはこちら http://jp.cyberlink.com/downloads/support/index_ja_JP.html

その他の回答 (2)

• shinotel
回答No.2

お手元のソフトは持っていませんが、CDやDVDへの書き込み手順で たしかに一旦はHDDに記録しますが、書き込みが終わった段階では クリアしてしまうのが普通です。 そうしないと、おっしゃるようにどんどんたまってしまいますから。 ソフトによって、書き込みフォルダの場所や名前は異なるようですので 一概には言えませんが、多くはTEMPという名前が使われたりしますので ファイル検索でこのフォルダを探してみるのも一手です。 (TEMPはTemporary・・・一時的な のことです) 一時ファイルは消されても、フォルダは残っていることが多いようです。 また、念のため書き込み先の設定や変更ができるかどうか、ソフトの方を 探してみてください。 HDDに書き込まれたデータはCDに記録するためのイメージファイルなので、 そのまま音楽ファイルになっているわけではありません。 ついでですが、DVD作成時のデータは、HDDに残すか消すかの選択ができる ソフトもあります。その場合、「VIDEO-TS」や「AUDIO-TS」フォルダが作られ ますが、その場合、このフォルダを単にDVDに焼き込めば追加作成が可能です。 (イメージファイルで作ることもあります。)

tan-chan
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 早速 確認してみます。

• unknown46
回答No.1

ソフトによりけりです 大体は、設定から、場所を自分できめられます また、自動で消去している場合もあります 具体的なソフト名があれば、詳しい人からレスがつくかもしれません

tan-chan
質問者

お礼

早速 ありがとうございます。 ソフトはCyberlink DVD です。 ご存知の方 宜しくお願いします