-PR-
解決済み

プレイステーション(2も含む)のソフトのCD-Rへのコピー

  • 困ってます
  • 質問No.64039
  • 閲覧数300
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

プレイステーションのソフトは市販のライティングソフトを使って、CD-Rにコピーできるのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

コピーそのものは可能です。(一応、法律で禁止されていますが)
ただし、それが使えるかどうかは別問題です。
PlayStationは偽造ソフトを使えないようにしているので、
MODチップ(ようはそれを解除するチップ)などをつけてあげないと使うことはできません。

というか、コピーした時点で違法行為に近いので、お勧めできませんが。
補足コメント
torazo

お礼率 56% (17/30)

回答ありがとうございます。
そのMODチップというものはどうやったら入手できるのですか?けっこう費用がかかっちゃうものなんですか?なにか専門知識は必要なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-15 17:09:12
お礼コメント
torazo

お礼率 56% (17/30)

MODチップって秋葉原で数万円するらしいっすね。確かに長い目で見たら得なのかもしんないけど、そこまでしてコピーするつもりは今はありません。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 21:05:02
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

知人が試したところ、コピーは正常に終了するのに、コピーしたものを使おうとするとエラーになるとの事でした。 ...続きを読む
知人が試したところ、コピーは正常に終了するのに、コピーしたものを使おうとするとエラーになるとの事でした。
お礼コメント
torazo

お礼率 56% (17/30)

回答ありがとうございます。
確かにエラーになりますね。
投稿日時 - 2001-04-15 21:06:39


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/57)

PSのSCPH-1000はそのままコピーが使えると言う噂がありますがよくわかりません。真実かどうかは疑問ですが・・・。
PSのSCPH-1000はそのままコピーが使えると言う噂がありますがよくわかりません。真実かどうかは疑問ですが・・・。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ