• 締切済み

動物占い ペガサスの人とのつきあい方

動物占い ペガサスの人とのつきあい方 つきあって3か月になる彼氏は、動物占いでペガサスです。 これが驚くほど当たっていて、とにかく束縛を嫌い、 とても気まぐれで、甘えたくなったら連絡してきて あとは放置みたいな感じです。 ペガサスの方ならわかるかと思いますが、 決して浮気をしているとかではなく、自分の時間をまず一番に 考えているようで、このような行動になっているみたいです。 そこで、ペガサスの方(男女問わず)にお聞きしたいのですが、 みなさんはどんなタイプの人とうまくつきあっていらっしゃるのでしょうか? 連絡を取るペースや、会うペースなど、どのくらいがベストですか? 時々私もどうしても会いたくなったり甘えたくなったり するのですが、彼に重いと思われたくないので我慢しています。 また、ペガサスの方はどういう方(男女問わず)に魅かれるのでしょうか? それまでの自分からは考えられなかったレベルにまで 心底惚れ込んだ人の特徴など、お聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hyhyfufu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私はグリーンペガです。 私事ですと、うまく付き合えるタイプは、おしゃべり好きな相手が一番です。 とにかく一方的にペラペラしゃべってくれてる相手は余計な気遣いしなくて気楽にいられるんです。 それと、あんま私の事を根掘りは堀詮索しないでくれる人も好きです。価値観を押し付けない人も好き。 連絡は毎日が理想です。でも会う回数は…こちらの気が向いた時が理想。ワガママですよね(汗) 惹かれるタイプは、他の人より存在感やオーラのある人で、ある程度私の尻に敷けそうな人。もう少しはっきり言うと華のある人に惹かれます。 内面的なものだと、良い意味で常識外れな人に惹かれます。 心底惚れ込んだ相手は、華のある人だけどミステリアスな独特の雰囲気を持った相手がほとんどです。 以上、ペガサスの中でも一番厄介なグリーンペガサスな私の性質が参考になるかはわかりませんが、お役に立てば嬉しいです。 所で、彼氏さんは何ペガサスなのでしょうね? 同じペガサスでも、カラーによって、実は結構気質が違うみたいなのです。

回答No.4

NO.1です。 文章力が無いせいで随分時間が経ってしまいました。 軽い気持ちで回答したせいで誤解を招いてしまっていますね。。 申し訳ないです>< 再回答という事で本腰入れました。 ただ、ご質問者様のご期待に沿えるものではないと思います。 初めにお詫び申し上げます。 まず、私は何の魅力もテクニックも持ち合わせていない至って普通の女です。 たまたま長く続いた3人の男性が全員ペガサスだっただけで、全てのペガサスの男性から好かれる訳ではありません。 つまり、私がご質問者様の彼に好かれる訳ではありません。 彼が好きなのは間違えなくあなたです。 自信を持って下さい! 回答に戻りますが、私が付き合ったペガサス男性は、良く言えば優しく、悪く言えば弱い方だったので、私の方がよっぽど気まぐれでワガママでしたよ。 端折って回答していましたが、電話のペースや会う回数は、初めからそうしようと決めていたわけではありません。 電話は、こちらから電話しても気分が乗らない時は冷たくあしらわれるので、気が乗ったときに掛けてもらうようにしていたので、毎日彼からでした。 メールは、電話で話した方が早いのでしませんでした。 会うのはお互い時間が会う時にと決めていたので、週一ペースでした。 でも、こういうペースは付き合っていく中で、お互いの時間の持ち方がどうあるべきかを話し合い、模索しながら作っていったものです。 夜中に突然会いに行った事も、泣きながら電話した事もありましたよ。 私も付き合いたては毎日会っていました。 でも、最初のテンションって続かないものです。 仕事もしていれば、そのモチベーションを保つのは難しいです。 決して冷めたからという訳では無いと思いますよ。 最初は彼も無理していたんでしょう。 今は、ご質問者様との付き合いにも慣れてきて本来の彼の姿が出てきたんじゃないでしょうか? それだけご質問者様に心を開いているんじゃないでしょうか? ご質問を拝見する限り、臆病になりすぎかなと思いました。 よっぽど彼の事が好きなんですね。 思う気持ちが強い分、彼に合わせようとする気持ちはすごく分かります。 私だってそうですから・・・。。 でも、本来彼が好きなのはご質問者様自身なのですから、ご質問者様はそのまま変わらなくていいんじゃないでしょうか? 我慢せず、今思う気持ちを、直接彼に話すことから始まると思いますよ。 寂しい時は”何故”寂しいのか。 何をしてほしいのか。 重いと思われるかもしれません。 そこで辛い思いをするかもしれません。 これは、決して長く続ける秘訣ではありません。 しかし、無理をする恋愛は続きません。 そして、占いはあくまでも占いです。 当てはまる部分は多いかもしれませんが、全てのペガサス男性が同じではありません。 もっと、彼自身を見てください。 占いに執着するあまり、彼があなたに伝えたい事を見過ごしてしまっているかもしれませんよ。 今はペースやタイミングなんて気にせず、自分に自信を持って下さい! 心底惚れさせるのは、それからだと思います。 応援しています☆

回答No.3

女性ですがすみません。私自身がペガサスなので回答させていただきます。 (男性と女性ではまた異なるかもですが・・・) 私が嫌いなワード第一位は「こうするのが普通でしょ」 自分がやったことが、非常識だみたいなこと言われるとなーんか ムキッッてきます。(笑 あ、気まぐれってのは当たってると思いますよ。(笑 私も彼氏からよく「お前はホントに自由だよな・・・」と言われますw 束縛されるのも嫌いです。 でも私は束縛します。←ヒドイよね・・・ごめんね;;<彼氏君 まぁ要は自由人ってことです。 私個人的にいえば、甘えられるのは嫌いじゃないです。 好かれてる実感がわくから、むしろ甘えてもらいたいかも。 これは動物占いうんぬんより、個人差があるだろうから 実際に甘えてみて、彼の反応を見てから判断してみては? 頑張ってラブラブしてくださいね^^v

build777
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼も甘えられるのは確かに嫌いではなさそうですが、 加減が大切なのでしょうね・・・ 私の場合はたまに度が過ぎることがあると思うので そのあたりを気をつけていけたらと思っています。 お忙しい所お時間を頂戴し、長文にお付き合いいただき 有難う御座いました!!

回答No.2

こんにちは。 私自身がペガサス(A型)で、今の彼もペガサス(B型)です(笑) 付き合っていて似たもの同士だなぁと感じる事がよくあります。 お互い、余り自分の内側に踏み込んで来られるのが嫌なので 程ほどの距離を保ちながら付き合っています。 あんまり詳細に相手について知ろうとしない方がいい部分もあるような。 特にお互いが仕事や趣味に熱中している時に、 それについて意見したり入り込んでこられるのは苦手なので 人は人、自分は自分といった部分が結構重要かも。 相手が自分から自分の事を話してくるぶんには聞き役に徹しますね。 1個の人間として精神的に自立していた方が上手くいくような気がします。 依存心の強い人は男性でも女性でも苦手かも…。 それから2人共「こうでなくちゃ駄目」とか「こうあるべき」とかいう 世間一般の常識の物差しを当てはめられるのは好きではありません。 その分、既成概念にとらわれない自由な発想や 前向きにいろんな角度からポジティブに考える姿勢には私は非常に惹かれます。 私も彼も好奇心が旺盛なので、お互いいろんな楽しい事に目がいくし、 それについて調べたり議論している時は色気なんてないけれど 様々な事を学んで楽しく過ごそうとする私の努力は評価してくれているようです。 彼もそういう部分が魅力的だと思ってくれているみたいですね。 彼が逢いたい、と思ってくれるように私も自分の時間を頑張っているので 向こうから連絡があるまでは、こちらから殆ど誘う事はありません。 ほぼ毎日、私からメールもしますが向こうからの返信は求めません。 向こうも1~2日に一度は必ずメールはくれます。 ただ向こうが興味のありそうな話題を振ったり、 今こういう事に私は熱中してるんだとか、こういう事があって楽しかったとか、 街でこんな面白いものを見つけたとか…そういうのが多いですね。 自分が甘えるというより向こうを広く、いつでも受け入れるというスタンスでいる、 そしてそういう状態を自分も楽しむ、その方が長く続くかなって気もします。 ちなみに彼は私より11歳年下で私は離婚歴があります。 でも全然そういうのは二人とも気にしてないなぁ~。 この先どうするかとか将来的な話もしませんし、とにかく今を楽しく過ごす事に専念していますね。 自分の中で付き合ってる二人ならこうする筈、こうされるのが当然とか こうするべきとか、そういうのにこだわらない方がいいと思いますよ。 そういう押し付けは本当に苦手なんです(苦笑) とにかくペガサスは気分次第でどこにでもフラ~ッと飛んでいくので おおらかに接していくのが相手も自分も楽だなって。 相手を尊重して自分も自信を持って相手と接するのが一番だと思いますよ。 その為に人間力の幅を広げる勉強(自分自身が打ち込むものを見つける)をしていく事が、 結果的に相手の好奇心も刺激して惹きつける魅力になっていくんじゃないかと。 受け身で待っているより相手の好奇心を刺激する「攻め」に変えた方が 向こうが自分のところに舞い降りてきてくれる頻度が高くなるかもしれませんね(笑)

build777
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私が求めていたアドバイスを、100%いただけたようで 大変ありがたく思っております。 「人間力の幅を広げる勉強」というのもとても納得できました。 私に足りない部分はそういった面であることは感じてはいましたが いざ、はっきりと文章となって目にすると、本当に努力しなければいけないと 痛感いたしました。 長文を読んでいただき、なおかつご丁寧なアドバイスをいただき 大変感謝しております。 頭の中がクリアになり、これからやっていくべき事や方向性が はっきりと見えてきました。 ここで質問をしてみて本当に良かったと思っています。 ありがとうございました!

回答No.1

私が過去付き合った男性で長く続いた方は全てペガサスでした。 ご質問者様の彼のタイプとは違うかもしれませんが、同じペガサスという事で回答させて頂きます。 束縛を嫌うかもしれませんが、「何してたの?」「誰と遊ぶの?」とかしつこく聞かない程度だったら全然大丈夫でしたよ。 もし彼が苛立ったら、次からしなければいいんです。 あとはあっちが連絡してくるまで、私からはしませんでした。 メールもしなかったし。 それでも毎日電話はありましたよ。 会うのもお互いの都合がつく時でしたけど、週一くらいで会ってました。 私自身束縛するのもされるのも好きじゃないので、基本放置してました。 浮気するタイプでもなかったので、何の心配もありませんでしたよ。 相手のペースに任せたらいいんじゃないでしょうか? 3ヶ月という事で毎日でも会いたい気持ちがあると思いますが、率直に伝えてみればいいと思います。 寂しい気持ちを埋めてくれる言葉はくれますよ。 気分が乗れば会ってくれます。 向こうがあなたにゾッコンなら、多分向こうから色々してくれると思います。 気分屋なので、気になるものに一直線って感じだと思います。 色々我慢なさってると思いますが、深く考えず思ったことを伝えたほうがいいと思いますよ。 言わなきゃ分からないですからね。 あんまり溜め込んで爆発するほうが嫌だと思われると思いますので。 それと、彼が何かしてる時は、自分は友達と遊ぶとか、自分の時間を大切にするといいかもしれませんね。 ちなみに私は動物占いでサルです。 相性占いの結果は悪いみたいですけど、でも一番落ち着くのは全てペガサスの人でした。 分かりづらい文章ですみません。

build777
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実はつきあい始めは毎日向こうから連絡があり、 タイミングが合えば週5回程会っていました。 それが最近になると10日に一度とかになってきた感じです。 ご回答者様の場合は、向こうから連絡がくる状態が 続いていたご様子ですので、ペガサスを虜にする魅力が かなりあるのだとお見受けしました。 もちろん、自ら「駆け引き」のようなものをされていたわけでは ないと思いますが、具体的に「こういうやり方をしていたので 相手は転がされていた」というようなところはございますでしょうか? また、ご回答者様のこれまでの彼氏は、ご回答者様のどの部分に 魅かれていらっしゃったのか、お聞きになられたことはございますか? 質問ばかりで申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 動物占いがペガサスです。

    くだらない質問なのですが、真剣に悩んでいます。 私は動物占いがペガサスで、他の占いでも変わっていると言われます。 実際に気分のムラが激しく、笑ったかと思えばすぐ泣いたり。 自分でもよく分かりません。 先日友人に「動物占いペガサスでしょ?」と言われ、はじめてその占いの存在に気づきましたが、 書いてあることが当たりすぎて怖いです。 そして、周りの友人で私のように気分屋でわがままな子はまんなペガサスだったんです。 芸能人を調べても変な人(?) 天才の人が多く、なんであんな占いなのに当たるのでしょうか? 生年月日だけで当たるのが正直怖く。 ペガサスな自分も嫌で、なんとか性格を変えたいなと思うほど受け入れたくありませんでした。 しかし、どんなに取り繕っても、自分を萎縮してしまい なんだか挙動不審になってしまいました。 これもペガサスの両極端な性格が原因ではないか? と余計嫌になりました。 考えてみれば、小さい頃から変な子と言われたりしていました。 私が変わり者なのは環境ではなく、生まれ持ったののがあるのかと思うと怖いです。 長くなってしまいましたが、質問は以下の通りになります。 1・動物占いは何故当たるのでしょうか? 2・ペガサスである自分を受け入れて、良い部分だけを伸ばした方がいいのでしょうか? みなさまのご意見をお持ちしております。

  • 動物占いペガサスの男性へ

    こんにちは。 動物占いでペガサスの男性の方、教えて下さい。 ペガサスは束縛が大嫌いで気分屋だけど寂しがり屋と 書かれていますが、 私の大好きな人もそのペガサスで、性格もその通りです。 加えて六星占術は火星人-で奇人変人と書かれていました。 私はそんな彼に 最初の頃は束縛をしてしまい、何度もうんざりされて しまいましたが、それでもまだ見込みはあるようで まだ私を1番好きでいてくれているようです。 でもこの先、どのように付き合ってゆけばいいのか わからないのです。 自分を好きになってくれるなら、来る者、拒まずといった 感覚はありますか…? ●一緒に暮らしたいと思う女性はどんな女性でしょうか? ●結婚したいと思う女性はどんな女性ですか? その他、こんな風にしたらいいんじゃない? などアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 動物占いペガサスの男性

    動物占いがペガサスの男性に片想いしています。 以前、その男性は自分で、 動物占いがすごく自分の性格に当たってると言っていたので気になりました。 気分屋さん、寂しがり屋でつかみどころがなく、ちょっと自己中心なところもあります。 近くに居て感じたのは、すごく恥ずかしがり屋で小心者な部分もあるのですが、 人の心の動きに敏感で、場を和ませてくれる優しい面が好きです。 そこで、ペガサスの男性にお聞きしたいのですが 気分が良くないときは、放っておいてって感じですか? こういう時には、パートナーにはこうしてほしい!みたいのがあったら教えてほしいです。 また、どのような女性と長くつきあったか、または結婚されたか等、聞かせていただけたらと思います。

  • 動物占いが『ペガサス』の男性

    動物占いがペガサスの男性について教えて下さい。 気になってる男性がいます。 彼は『ペガサス・火星人・A型』です。 ペガサスの男性は恋愛に関しては受け身な感じの方が多いですか? 彼をみていると自分からガンガン誘うって感じではないので・・・。 一度食事には行きました。 私から誘ったのに彼がお店を決めてくれました。 メールも送れば、どんな内容でも必ず返信はあるし、返信も早いのですが、彼からメールが送られて来るのはほとんどないです。 いまいち、会って話をしてみても、彼はあまり感情を表に出す感じじゃなく淡々とって感じで、自分がどう思われてるのかよくわかりません。 ペガサスの男性はあっさりした人が多いんですか? それともただの脈ナシですかね? 毎回こっちから誘ったりしていいものでしょうか? ウザがられないか心配です。 ちなみに私は『狼・金星人・O型』です。 これだけみると相性いいように感じるのですが・・・。

  • 動物占いペガサスのだんな

    動物占いってちょっと前に流行りましたがあの占いって結構あたってますよね! 先日、うちのだんなと友達のだんなが同じペガサスなのを知り、とても多くの共通点がありました。例えば 1)結婚=束縛という考えで独身時と生活があまり変わらない 2)超めんどくさがりやで、休日自分の趣味で出かける以外は家で引きこもり 3)結婚したとたん”釣った魚にえさやらない”状態 ・・などです。 あとこれも共通の悩みで驚いたのですが二人とも出産後、セックスレスなのです。かれこれ2年くらいレスしてます。 出産後、1度だけそんな雰囲気になったのですが当時育児疲れ&寝不足でやんわりことわったらそれ以降誘われなくなりました。(友達も全く同じ状況!)だんだんその期間が長くなってくるとこちらからも言いづらくて・・。 もうそんな気持ちがなくなってしまったのか、それとも育児疲れを気にかけてくれてるのか、相手が何を考えてるのかわかりません。ペガサスの方、どう思いますか?

  • 動物占いについて

    動物占い・・・少し古い?のかもしれませんが一時期はやりましたよね(^^) 普段占いなどは全然興味ないのですが動物占いに限っては凄く興味があり色々本を買ったりしています。 そこで動物占いをやったことある方に質問です。 実際に出たキャラは割と当たっているけれど、 キャラ紹介を見て(ノラコムなど)他にもっと当たっているキャラがいた!という方は居ますか? 私は実際はライオンです。 プライドが高い!完璧主義!おやじギャグ大好き!etc など多々当てはまるモノがあるのですが、 違うキャラの紹介を見てみるとライオン以上にぴったりの 狼を見つけました。 ドライブ好き・お酒好き・変わり者etc 紹介を見るとはずれてるところが一箇所もありません。 好きなタイプのところにはもっと驚きました! 狼の好きなタイプはオオカミ・たぬきなのですが、 友達はオオカミがほとんど、付き合ってた人たちはほとんどたぬきかオオカミ。 滅多に芸能人は好きにならない私ですが、それでも数人好きな人がいてその3人は全員狼でした。 人間をたかが数十種・数百種に分けれるとはもちろん思っていません。が! こんなに当たってるよ~という人などいればお話聞きたいな~と思った次第です。ただの興味本位です(^^;) ちなみに私の家族は 父方祖母・ペガサス(亡くなっています) 父方祖父・ペガサス(亡くなっています) 父・ペガサス 母・狼 兄・ペガサス 私・ライオン 妹・ペガサス という何ともマイペースな集団が集まりました(笑) 母親っ子だったというのが関係してるのかな?とも思ったり・・・ 皆さんはどうですか?

  • (できれば)動物占いペガサスの男性の意見をお願いします

    友人の事で質問です。友人がバイト先の先輩と別れました。理由は元彼の後輩を好きになったからです。別れてから後輩に猛アタックをかけています。 メールもご飯に誘うのも友人から。後輩の彼からは一度もメールは来ないですが、来るメールはとても優しいそうです(たとえば相談に乗ってくれたら泣いてしまうかも、というメールの返事は「泣いててもずっと側にいるやん」とか) 先日、友人はプライベートでご飯に誘いました。 OKが出て当日、初めて彼の方からメールが。「実は今気になる人がいて、その人が今何してるのって聞いてきたからあっちへ行ってもいい?」・・・ドタキャンされたそうです。 その他・とても良いメールの流れから「すごく好きになってしまうわ」と言った返事は「まぁいつでも相談に乗るよ」でした。 ・元彼と別れた理由は自分に好きな人ができたから、と伝えてあり、誰?と聞かれたら元彼の知り合いじゃないなど微妙に判り難く説明。でも同じ職場の人であると言ってある。メールは毎日入れる。 ・「がんばって、告白しなよ」と激励される。 ・職場の同僚から見ると、友人と喋っているときの彼は女性の中で一番楽しそうに見えるらしい。 この、“実は気になる人がいて・・・あっちの方にいっていい?”というのは友人の気持ちに気づいていて、それを暗に断っているのでしょうか?それとも鈍感で気づいていないんでしょうか? 彼は動物占いペガサスで、気分屋だから自分の気持ちにあいまいということがあり得ませんか?束縛されるのが大嫌いとも言っているらしいですがこのままメールするのはやめたほうがいいんでしょうか? 正直私から見れば、全く相手にされていないように見えます(汗)ですが友人は本当に好きみたいで、なんとかしてあげたいんです。

  • 動物占いのキャラは・・

    動物占いから 四柱推命の流れから来ていると聞きました、 ご存知の方教えてください。 (1) たとえば  狼  ペガサス  チーターなどが  通常の千支とどのように合致するのか 知りたいのですが・・ (2)  リズムの周期が 四柱とあわせると どのように合致するのか (3)  60のキャラクターは 60千支のどれと合致するのか よろしくお願いします

  • 動物占い等の英語版

    初めまして、質問申し上げます。一昔前に動物占いなど流行りましたよね。他にも家電占いとか、回転寿司占いとか色々あったと思うんですが、そのような類の占いを英語で紹介しているページをどなたかご存じないでしょうか? アメリカの友達に動物占いを紹介してと頼まれ、最初辞書を片手に自力で翻訳を始めたのですが単語が特徴的過ぎて訳すのに大変苦労しています。動物占いのやり方があればベストなんですが、「動物占いとは?」みたいなことを英語で説明してるHPでも全然大助かりです。よろしくお願い申し上げます。

  • 動物占いの仕組み

    動物占いはどういう仕組みなんでしょうか? なんか、答えは120パターンあるみたいなんです が、2で割った(男女)としてもまだ60パターン あるし、干支とかも関係あるのでしょうか・ ご存知の方がいたら教えてください!