• ベストアンサー

スーパーファミコン版『真・女神転生』についての質問です。

スーパーファミコン版『真・女神転生』についての質問です。 動画サイトや攻略サイトでも何回も確認したのですが、剣合体でくさなぎの剣と精霊を組み合わせて、ヒノカグツチを創ろうとおもったのですが、くさなぎの剣を装備して、まず一段階上に上げるため、シルフを連れて邪教の館に入ったのですが、けんと合体という項目がでてきません。 動画サイトで、無名の刀とサラマンダーでヒノカグツチを創ってるのを見て、自分が間違ってたのかな?と思い、とっこうたいから無名の刀を取ろうと思ったのですが、破壊後は吉祥寺にいけませんよね。 どうしたら、つくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yudayuda
回答No.3

>ヒロイン用の風神剣 こちらは、れんきのけん+テング(LV51or2。四天王の館で出現) で出来るはずです。 ちなみに、れんきのけん+ベリアルのツボ=かりゅう剣となります。 こちらが、実はヒロイン用の最強剣です。 風神剣もレベルUPの過程として大いに利用できますが、 一度「かりゅう剣」も試してみてくださいね。

その他の回答 (2)

• yudayuda
回答No.2

装備していたら駄目です。装備しているとアイテム欄にも 表示されないので、装備を外して、 草薙の剣を「持ったまま」邪教の館に入ってください。 そうすると「剣と合体」の項目が現れるはずですヨ。 無銘の刀は関係ありません。 ちなみに、ご存知かもしれませんが、 くさなぎ+シルフ=フツノミタマ フツノミタマ+ウンディーネ=アメノムラクモ アメノムラクモ+サラマンダー=ヒノカグツチ となります(敢えてカタカナで記してあります)。ご参考までに…。

beat9601
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ヒロイン用に風神剣を創ろうと思い、れんきの剣で試したのですが、装備から外しても、いっこうに剣と合体という項目が現れません。 満月時じゃないとだめなのかなと思って試しても、結果は同じでした。 このソフト自体が、ダメロムなのでしょうか?

noname#117169
noname#117169
回答No.1

確か装備したままじゃ合体できないはず、一旦装備からはずして再度邪教の館に入ってみてください。

beat9601
質問者

お礼

謎が解けました。 スーファミ版のバグで、仲魔を12体マックス連れているときに、剣と合体という項目が表示されないそうです。 やっと、創ることができました。