• 締切済み

アドバイスを下さい。

アドバイスを下さい。 今度、自作でPCを制作する予定なのですが、下記のスペックで相性は問題ないでしょうか? CPU:Core i7 950 マザー:GA-X58A-UD7(GIGABYTE) 電源:CMPSU-850HX(Corsair) グラッフィクカード:ENGTX295/2DI/1792MD3(ASUS)

noname#101989
noname#101989

みんなの回答

  • zaq_1974
  • ベストアンサー率28% (148/527)
回答No.3

>何故、無駄?理由を述べよ。 偉そうですねぇ。 とりあえず高いパーツで組んでりゃ大抵のゲーム出来るだろうくらいにしか考えて無いでしょ。 これがグラボ2、3枚差しの構成だからLGA1366使う、 俺は廃人ゲーマーだ、と言うならまだ少しは分かりますがね。 http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090907034/ コレ見てコスパが理解出来ないなら、お好きにどうぞ。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

相性は組んでみて初めて分かるもの。 事前に分かるものじゃない。 このスペックのを何の目的で組むのかわかんないけどゲームなら無駄。

noname#101989
質問者

補足

何故、無駄?理由を述べよ。

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.1

構成は合っていると思います。 相性まではちょっとわかりかねます。

関連するQ&A

  • 自作PCを作ります

    現在で、最新の自作PCを作りたいです。 そこで、構成を考えたのですが不安なので皆様に評価して頂きたいのです。 迷っているものについては2つ記載してあります。 何か意見とかあれば、どんどんお願いします。 予算は20万ほどで余裕があります。 モニター・OSなどはぬいてあります。 ケース:METHOD MC10 ZALMAN GS 1000    ファン:Scythe KATANA 3 CPU:Intel Core i7 860 メモリ:DDR PC3 12800 (2Gx2) Corsair CMX4G3M2A1600C8 (2Gx2) マザー:ASUS P7P55D GIGABYTE GA-P55A-UD3R Rev10 HDD: HITACHIまたはSeagate 7200rpm (500Gx2) グラボ:GeForce GTX285 1G ZOTAC Radeon HD5850 電源:Corsair CMPSU-750TXJP グラボに関してはどちらにするか非常に迷っています。 GTX285よりはHD5850の方が良いと聞きます。 しかし、今までGeForceシリーズしか使ったことがありません。 FPS向けのPCなので向いている方が良いとは思います。

  • ウィンドウズ7で地デジが見れない。

    グラフィック ASUS EN9400GT マザーボード GIGABYTE GA-P55-UD3R CPU CORE ie5 メモリ 2G チューナー バッファロー DT-H10/PCI ウィンドウズ7のみインストール 地デジチューナーのPCastTVfor地デジLiteもなぜかインストール出来ず。

  • マザーボード補助電源ピンについて

    先日、自作PCのマザーボードの交換を行いました。 それに伴い、CPU・メモリも交換しております。 何度か自作を行なっていますので、手順的な問題はなく接続していったのですが、補助電源のプラグを差す際にピンの形状が異なっていることに気が付きました。 電源ユニットから伸びているコード(写真A)は、見ていくと8ピンの内2つ程形が違いました。 電源から伸びているのとは別の追加で使用出来るコードの中にはマザーボードのピン形状と全く同じ(写真B)コードが入っていました。 この場合はBのコードを追加して使うべきなのでしょうか? Aのコードは電源内部から伸びている為、取り外しが出来ないので問題ないのであれば使用したいと考えております。 現在はAのコードを差して一応は起動しております。 ご教授の程、よろしくお願いします。 マザーボード GIGABYTE GA-P55-UD6 → ASUS P8Z77-V 電源ユニット CMPSU-850HX

  • GIGABYTEのマザーボードについて

    GIGABYTEのマザーボードを購入しようと考えているのですが、GA-EP45-UD3PとGA-EP45-UD3Rの違いがいまいちわかりません。 どなたか、教えていただけませんか?

  • CPUの違い

    こんにちは 現在、御手頃なCPU、マザーボードでPC構築を考えているのですが CPUにて、 Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX \6,280 Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX \6,840 のどちらにしようか迷っており、 性能の違いがいまいちわからず、どちらがよいか教えてください。 マザーボードは GIGABYTE GA-MA770T-UD3P Rev.1.0 \9,642 ASUS G-SURF365 \7,800 あたりの値段で考えています また、マザーボードの情報に「CrossFire/HDMI」と 書かれているものがあるのですが、これは何を指すのでしょうか?

  • 自作PC初心者ですがASUSのQ-Connectorについて教えて下さい

    現在、ASUS P-5B VMを使用していますが、45㎚のCPUに未対応なのでマザーボードの買い替えを検討中です。そこで価格.comで人気の良いGIGABYTEのGA-EP45-UD3R(rev. 1.0)を購入しようかと思っています。そこでこのマザーボードにASUSのQ-Connectorは使用可能か教えて下さい。あと、GA-EP45-UD3R(rev. 1.0)とASUS P5Q-Eとではどちらが安定性が良く組みやすいでしょうか?実際にどちらかのマザーボードを使用なさっている方の回答ですと参考になりますので宜しくお願い致します。m(__)m

  • ブルーレイがスムーズに再生出来るビデオカードは?

    テレビサイドのPCを低額で作ろうと思っています 目的はHDMI接続の液晶テレビでブルーレイのスムーズ再生です ビデオカード ASUS EN210/DI/512MD2は「PureVideo HD」に対応していて良さそうなので候補です。  マザーボード Gigabyte  GA-G31M-ES2L  CPU Celeron Dual-Core E3200  ブルーレイドライブは パナソニック UJ-120 以上のような構成で考えています そこで質問です マザーボードでASUS P5Q-EMのチップセットG45でも「PureVideo HD」と似たような処理が出来るみたいで、HDMI出力もオンボードでなのでビデオカード無しで大差ない性能ならこちらにしようかとも思います。 皆さんはどう思いますか? 他の選択肢も教えてください

  • Core i5 2500のマザーボード選択

    自作パソコンを計画しています。  「Core i5 2500」を使用予定ですがマザーボードに「GIGABYTE GA-H67MA-D2H-B3」(MicroATX)はいかがでしょうか。 「GIGABYTE GA-H67MA-UD2H-B3」(ATX)との比較も教えてください。 ケースはANTECのミドルタワー(SOLO)ですのでどちらでも可能と思います。 「GIGABYTE GA-H67MA-D2H-B3」の方が安いので思案しています。

  • マザーボードについて・・・

    マザーボードについて・・・ Intel DH55HC GIGABYTE GA-H55-USB3  ASUS P7H55-V このマザーボードには日本語マニュアルは付いてますか? あと、 Intel Core i5 Intel Core i3 どちらのCPUも使用可能でしょうか?

  • 自作PCのマザボをこの3つのどれにするか迷ってます

    ASUS : Z87-PRO GIGABYTE : GA-Z87X-UD3H or GA-Z87X-UD5H CPUはi7 4770 を付けるつもりです。その他選ぶのに必要な情報がありましたら追記しますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう