新しいノートパソコン購入を考えています

このQ&Aのポイント
  • 新しいノートパソコン購入を考えています。会社と自宅で使用する予定で、現在はWindows XPを使用していますが、最近のパソコンはWindows 7が主流です。Windows 7のパソコンを会社のネットワークに接続することに問題はないのでしょうか?また、購入する際に使用ソフトや周辺機器も変更する必要があるのでしょうか?
  • 新しいノートパソコンを購入したいと考えていますが、現在使用しているのはWindows XPです。最近のパソコンはほとんどがWindows 7ですが、会社の環境はまだWindows XPです。Windows 7のパソコンを会社のネットワークに接続して使用しても問題はないのでしょうか?また、新しいパソコンを購入する際には使用ソフトや周辺機器も変更する必要があるのでしょうか?
  • 新しいノートパソコンを購入しようと考えています。現在使用中のパソコンはWindows XPで、会社の環境もWindows XPです。しかし、最近のパソコンはWindows 7が主流です。Windows 7のパソコンを会社のネットワークに接続して使用することに問題はないのでしょうか?また、新しいパソコンを購入する際には使用ソフトや周辺機器も変更する必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいノートパソコン購入を考えています。

新しいノートパソコン購入を考えています。 会社と自宅と両方で使用する予定です。 現在はバイオを使っているのですが、これはXPで自宅会社の両方で使用しています。 最近はほとんどのパソコンがウインドウ7となっていいますが、会社の環境はウインドウズXPです。XPへのダウングレード権付きパソコンもあるようですが、種類が少なく選択肢があまりありません。具体的には比較的価格もそれ程高くなく軽くて薄くてCPUもコア2デュオでハードディスクもSSD仕様のDELLのADAMOXPSを有力な候補としているのですが、迷っていて決心がつきません。 ウインドウズ7のパソコンを会社のネットワークにつないで問題は無いでしょうか? また、プライベートでも使用ソフトや周辺機器など買い換える必要はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 84jupiter
回答No.1

ネットワーク接続の問題は分からないが、周辺機器やソフトの買い替えは必要ないと思います。マイクロソフトのOSは基本的に前代の各バージョンに適用するソフトや周辺機器を受け付けますので、OSのレベルアップしてもこれまでの周辺機器やソフトは使えます。ただし、7の場合、数年前に発売されたゲームソフトに対応しないことがあると聞きました。つまり、ちょっと年代もののゲームソフトなら不都合があるかもしれない。

aokujira56
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 また、わからないときにはよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• sgh777
回答No.3

>会社のネットワークにつないで問題は無いでしょうか? 会社のネットワーク管理者に聞かないとわかりません。 ウインドウズ7の64bitだから動かないソフトや周辺機器があるかも

aokujira56
質問者

お礼

早速ご回答をいただきありがとうございました。

• bake-chan
回答No.2

ネットワークの接続は問題ないと思います。 (何の問題があると思われますか?) ソフトと周辺機器に関しては、各メーカーサイトで対応状況を確認することをお勧めします。

aokujira56
質問者

お礼

問題とはうまくネットワークに繋がらなくなるとか、会社のイントラが見られなくなるなどの今までと同じようには利用できなくなるのではないかということだったのですが、質問の仕方があまりに大まか過ぎて済みませんでした。 ご回答ありがとうございました。