• ベストアンサー

エクセルのデータをイラストに変更する方法

エクセルのデータをイラストにしてブログの添付ファイルで張り付けたいのですがそういうことができるフリーのソフトはあるのでしょうか?(エクセルのデータは自分で作ったものなのでいわゆる複製の意図はありません)  何か良い方法はないでしょうか?

noname#169456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.1

スクリーンショットを撮って、ペイントで貼り付けて保存します。  Alt+Print Screen キーを押すと、何も変化はありませんが、アクティブウィンドウの画像がクリップボードにコピーされます。ここで「アクセサリ」→「ペイント」を開き、貼り付けを選択します。するとスクリーンショットの画像が出てきますので、名前を付けて保存します。  この保存されたファイルを、ブログに添付すれば完成です。  ちなみに、Print Screen キーだけだと全画面のスクリーンショットが撮れます。  Macintosh は確か Command+ 3 を押すと「カシャ!」というシャッター音が鳴って、スクリーンショットが撮れたと思います。

質問者

お礼

ああ、そういえば確かに昔その方法でやってたの思い出しました。確かに変なフリーソフト使うよりそれが確実ですね。ご回答ありがとうございます。