• ベストアンサー

動画にイラストをかぶせる方法

NHK「みいつけた」のエンディングのような画像を作りたいと思っています。ビデオカメラで撮影したものに、子供が描いたイラストをかぶせたいのですが、必要なソフトや方法がわかる方、アドバイス頂ければ助かります。 当方は、Windowsユーザーで、画像処理について全くの素人です。もし、Macでないとできないというのでしたら、知り合いにMacユーザーがいるので相談してみます。 ですので、どちらでの方法でも構わないです。 なるべく、フリーソフトか、安価なソフトで作れればと思っております。 参考動画を添付いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monova
回答No.1

Adobe の Premiere で出来ます。 http://www.adobe.com/jp/products/premiere-elements.html モーショントラッキングを使えば、指定した オブジェクトを自動で追随してくれます。