• ベストアンサー

私立大学受験の政治\経済について。

私立大学受験の政治\経済について。 私は、参考書をやらずに、実力をつける政治経済80題(Z会)だけを何度も解いて、解説を読み込んでいるだけなのですが、他に参考書をやらないのはまずいでしょうか? 80題は解説が詳しいので参考書代わりにもなるかと思ったのですが。 過去問も政経だけ、あまり手をつけていません。 法政や明治大学には通用しないでしょうか? 曖昧な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wase_125
回答No.1

法政大学は平均的な問題が多いので、 おそらく大丈夫でしょう。 明治は一部特殊な問題がありますが それは無視して構いません。 例えば連続して5個くらい全くわからないような 経済や法学の問題が出ることがあります。 というのも5年前の話ですので 赤本をみて研究しましょう。