• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学受験のリスニングについて 困っています

大学受験のリスニングについて質問があります。 早稲田(←厳しいですが)と明治と中央と法政と学習院の法学部&政治経済系の学部を受けようと思っています。 上記の大学の一般入試でリスニングは必要なのでしょうか。 もし必要ならば直ぐに対策をしないといけないので、困っています。 一応、それぞれの大学のホームページで調べたのですが、あるとも無いとも記載されていないので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#72111
noname#72111

大きい本屋行って赤本立ち読みしてくればわかりますよ。 とりあえずたしか中央法と早稲田政経はありませんでした。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速、本屋に行ってチェックしてみようと思います。