• 締切済み

政経の問題

今年受験で政経で受験するんですけど、今は畠山のスパッとわかる講義をメモリーツリーにまとめながらわからないとこを政経ハンドブックで確認しつつZ会の実力をつける政治・経済80題をつかって演習をしています。これで十分ですか?

みんなの回答

• code1134
回答No.2

「数学(or算数)なら、正解と同じ値が出たか?否か?」が指標の1つになりますが、社会(政経)の場合は"〇#に関して論ぜよ!!"系の設問もありますからネェ・・ 矢張り、質問者さんが今選んでいる問題集や参考書類を自分のものにする!!事ではないですか?陳腐な言い方ですが・・ 後は折角ネットを使える環境にあるのですから[goo!]やMSN等の(政治経済の)ニュースを活用したり、"官公庁リンク集"の類のHPを参考にするのも役立つと思います。 http://www.hir-net.com/link/gov/

• zorro
回答No.1

十分であるかは誰もが答えられません。繰り返しチャレンジし、マスターしてください。自信がついてきます