• ベストアンサー

不正ダウンロード違法化について質問があります。

不正ダウンロード違法化について質問があります。 新年から不正ダウンロードが違法になりますが、罰則はないと聞きました。罰則がないのならこの法律に意味がないように私は思います。もし不正ダウンロードをした場合、書類送検でもされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tangyuan
回答No.2

文部科学省が公開している以下のURLのFAQを一読下さい。 (特に問11のところ) http://www.bunka.go.jp/chosakuken/21_houkaisei.html

参考URL:
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/21_houkaisei.html

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

刑法に問われなくても、民法で権利者が勝訴するようになります。 これって警察をスルーして争うことであって、架空請求詐欺が増えます。