• 締切済み

Windowsで入力したハングル文字をMacで表示・編集するには?

デザインをしている友人が韓国語(ハングル)入りのパンフレット製作をするということで、翻訳・入力を依頼されています。当方のPCがWindowsのため、ストレートにデータを渡すと使えないらしいのですが、どのようにしたら、Macでの環境で表示・編集できるでしょうか?OSは、WindowsXP、ハングル入力は、OfficeXPのIME又は、Korean Writer V4のどちらでも入力できます。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

コード的にはユニコードに沿った物であると思いますので問題ないと思うんですが。そのまま受け取れるのではないかと思います。 文字データではなくPDFファイルにして渡してもらってはどうですか?もしくはアウトライン化して送ってもらうかですね。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/nomenclator/unicode/aboutuni.htm
yoshinoawa
質問者

お礼

遅くなりました。お世話になりました。

yoshinoawa
質問者

補足

早速お答え頂いたのに、確認が遅くなり、申し訳ありません。 最終的には、MacのIllustrator上で処理するのですが、Korean Writerの発売元に問い合わせたところ、コードの点では難しいような回答を得ています。 MicrosoftのIMEがどう対応するのかわかりませんが、やはり文字データとして渡すのはむずかしいのでしょうか。