• 締切済み

FPSについて

一つ質問なのですが、FPSの計測したいのですが、以下のソースでやるとFPSが57になってしまうのですが。 どうしたらFPSを60にすることが出来るのでしょうか? 多分ここら辺だろうなというところを載せます。 void FPSCount(void){ static DWORD before_time = timeGetTime(); // 以前の時間 DWORD now_time = timeGetTime(); // 現在の時間 static DWORD fps_ctr = 0; TCHAR buff[80]; // 文字列表示用バッファ if(now_time - before_time >= 1000){ // 初期化 before_time = now_time; *fps = fps_ctr;     wsprintf(buff,_T("%d\n"),fps_ctr);     OutputDebugString(buff);     fps_ctr = 0; } fps_ctr++; } // エントリポイント int APIENTRY WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )      ・      ・      ・ // メッセージループ while(true) { if (PeekMessage(&msg, NULL, 0,0,PM_REMOVE)) { if (msg.message == WM_QUIT) break; TranslateMessage(&msg); DispatchMessage(&msg); } else { // 同期処理 if (timeGetTime() - dwStart >= 1000.0/FPS) { FPSCount(); // 時間更新 dwStart = timeGetTime(); fps=0; // 描画処理 Draw(); } } Sleep(1); } timeEndPeriod(1); // 終了処理 Cleanup(); // 戻り値を返します。 return (int)msg.wParam; } } です。 環境はVC+2005です。

• 79562
  • お礼率68% (164/239)

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

同じような質問に回答したついでに回答 >どうしたらFPSを60にすることが出来るのでしょうか? >多分ここら辺だろうなというところを載せます。 根本的な発想が間違ってます 計測ルーチン変えれば早くなるわけではありません 現状57しかないものを60にしたいのであれば描画に関係する 実ルーチンのほうを改善する必要があります