• ベストアンサー

どうして、its wineになるの???

またまた、すみません。誰か教えてください。 Tokachi is famous for its wine. 十勝はワインで有名です。 ※be famous for~ =~で有名です ここで、「its」がwineの前についているのですがどうして、ここにitsがつくのかわかりません。解説も書いてないので・・・困っています。itsは何を示しているのでしょうか? 前置詞が特に苦手で、本当に悩まされています。どうか、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.2

#1のEivisですが、舌足らずだったかも知れません! 「十勝の」という意味で、tokachi's=its と説明しましたが[tokachi's]ではくどくなるから[its]で表現しているのです。

nyankomama
質問者

お礼

要点をついていて、すごくよくわかりました。悩みも解決できてうれしいです。ありがとうございました。また、質問をした際にはご縁がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• orimoto
回答No.4

itsには、「そこの土地で作られた」、あるいは「現地産の」という強い意味が含まれています。 あるのとないのとでは、PR力がまるで違います。 あっちこっちから集めたワインでPRするのか、そこで造られたワインで宣伝するのか、PR力に非常に違いが出ることは、常識的にお分かりでしょう?

nyankomama
質問者

お礼

PR力が違うのですね。よくわかりました。本当にありがとうございました。

• pancho
回答No.3

別に「its」が無くても間違っていませんが、「そこで生産している」という意味を付けるために「for its wine」としています。別の地域で醸造したワインを販売もしくはレストランなどで提供していることで有名な場所なら「its」は付けられません。 また、建物や状況などで、その場所に有るのが明白な物ならやはり「its」を付けませんね。 以上。

nyankomama
質問者

お礼

どういう情況の時に、itsをつけるのか、つけないのかハッキリわかました。悩みが解決できてうれしいです。また、質問した際にご縁がありましたらよろしくお願いします。

• Eivis
回答No.1

「十勝の」という意味で、tokati's の代わりに、itsと考えればよいと思います。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo 14e Chromebook Gen3端末をデスクトップPCのような使い方をするには、USBのキーボードを接続し、2台のモニタに画面を映すことが必要です。
  • 必要な準備としては、HDMIのケーブルを2本用意し、USBケーブル(TypeC)とUSB→HDMI変換機器を接続します。
  • Lenovo 14e Chromebook Gen3では、2台のモニタに画面を映すことが可能です。
回答を見る