• 締切済み

海外で対決形式のお笑い番組はありますか?

日本の年末特番を見ていてふと思ったのですが、 笑わせる行為そのものの優劣を争いエンターテイメントとして見せる番組って多いですよね。 例えば、M-1、R-1、キングオブコント、IPPONグランプリ、オンエアバトル、、、 などなどたくさんありますが、これって日本ならではかも、という気がします。 海外にもこういう番組ってあるんでしょうか?

みんなの回答

• toshi1125
回答No.1

こんにちは。 アメリカ旅行をしているときに モーテルの部屋でテレビを見ていると 「対決」「勝ち上がり」の方法の番組を見たりしますよ。 もちろん、国が違うので 日本と同様の「お笑い」の内容ではないですが・・・。 日常会話程度の英語力では、最後のオチが理解できず、 悲しい思いをすることがよくあります・・・。 お笑いではないですが、映画で有名になった「クイズ・ミリオネアー」は アメリカ滞在中に見るのを楽しみにしています。 お笑いではないですが、対決・・・でしょうか。

the-ugly
質問者

お礼

アメリカにもあるんですか! 恥ずかしいです。。井の中の蛙でした(笑 どんな形式で対決する番組でしたか? 番組名などは覚えていらっしゃますか?