• 締切済み

海外で対決形式のお笑い番組はありますか?

日本の年末特番を見ていてふと思ったのですが、 笑わせる行為そのものの優劣を争いエンターテイメントとして見せる番組って多いですよね。 例えば、M-1、R-1、キングオブコント、IPPONグランプリ、オンエアバトル、、、 などなどたくさんありますが、これって日本ならではかも、という気がします。 海外にもこういう番組ってあるんでしょうか?

みんなの回答

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.1

こんにちは。 アメリカ旅行をしているときに モーテルの部屋でテレビを見ていると 「対決」「勝ち上がり」の方法の番組を見たりしますよ。 もちろん、国が違うので 日本と同様の「お笑い」の内容ではないですが・・・。 日常会話程度の英語力では、最後のオチが理解できず、 悲しい思いをすることがよくあります・・・。 お笑いではないですが、映画で有名になった「クイズ・ミリオネアー」は アメリカ滞在中に見るのを楽しみにしています。 お笑いではないですが、対決・・・でしょうか。

the-ugly
質問者

お礼

アメリカにもあるんですか! 恥ずかしいです。。井の中の蛙でした(笑 どんな形式で対決する番組でしたか? 番組名などは覚えていらっしゃますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年に1回か2回の番組を教えて下さい

    年に1回か2回しか放送されない番組で毎年、放送される番組を教えて下さい 歌系とお笑い系は、けっこうです。 既に知ってるのは、 キンちゃんの仮装大賞 紅白歌合戦 IPPON お笑い ドリームマッチ キングオブコント M 1グランプリ R 1グランプリ 世にも奇妙な物語 ほんとにあった怖い話

  • なぜ TV番組を宣伝しませんか?

    私は年に1回開催されるお笑いグランプリが好きです。キングオブコント、R-1 などです。しかし、2013年のキングオブコントは、いつの間にか終了していました。これは きわめて不自然です。番組を楽しみにしていて、必ず視聴率こうじょうに結びつくはずの人に、一切番組の宣伝、告知を実施していないのですから。私が TVきょくであれば、必ず電子メールで告知します。また、お笑いについてインターネットでよく閲覧している人に対して、バナー広告でキングオブコントの開催を通知します。あるいは、ほかのお笑い番組の中で宣伝します。しかし、TVきょくは、そういったことを何も実行していませんでした。そのため、私は番組を見れませんでした。 質問です。なぜ TVきょくは TV番組を宣伝しませんか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「爆笑オンエアバトル」ってどんな番組。

    海外の日本語学習者です。どうぞよろしくお願いします。 日本の笑いの文化の表れとして、漫才、落語、コントがありますが、もっとも古い喜劇的古典芸能として「狂言」もあるようです。 上記のほかに、舞台で演じられる喜劇として、どんなものがあるでしょうか。 あと、NHKの番組に「爆笑オンエアバトル」がありますが、それは漫才とコントの番組でしょうか。

  • 海外ラジオ番組のポッドキャスト

    英会話のヒアリングのトレーニングに海外ラジオのポッドキャストを利用しています。これまでCNNなどのニュース番組は利用してきましたが、もっと気軽な番組を探しています。できれば、特定のカテゴリーでなく、日本のFM番組のように、トークや音楽、流行などがさまざまな話題のものがいいと思っています。今のところ、BBCのradio1エンターテイメントニュースが近い感じですが、その他にご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 「IPPONグランプリ」などはこのまま打ち切りか?

    まずはこちらの記事をご覧下さい。 https://bunshun.jp/articles/-/68103 この記事は、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんについて週刊文春が報じた記事です。俗に言う「文春砲」が大御所芸人に炸裂、ということで年の瀬の日本の芸能界を揺るがしかねない大スキャンダルとなりそうです。 この週刊文春の記事の内容が事実なのかどうかは今のところはわかりませんが、松本さんの芸能活動に大きな影響を及ぼすのは確実でしょう。松本さんが所属する吉本興業はこの記事の内容を否定しましたが、「火のない所に煙は立たぬ」と言いますから、間違いなく松本さんのイメージは悪くなると思います。 こうしたスキャンダルが報じられた以上、松本さんが出演しているテレビ番組にも影響が及びます。私は「IPPONグランプリ」という大喜利番組が好きで、毎回欠かさずに視聴していますが、松本さんはこの番組のチェアマン、いわばMCのような立場で出演しています。その松本さんにスキャンダル発覚、となればMC降板は不可避であり、「IPPONグランプリ」などの番組も打ち切りに追い込まれる、ということにもなりかねません。 私にとって「IPPONグランプリ」は、クイズ番組以外では唯一といっても良いくらい心の底から楽しめるテレビ番組だと思います。そんな番組が打ち切りになるかもしれない、という事態になるのはとても残念ですし、この現実を少し受け止めきれないでいます。 みなさんは、この松本さんのスキャンダルは今後どのように展開していくと思いますでしょうか?また、松本さんが出演していた番組は今後どうなっていくと考えますか?

  • テレパソで3時間20分番組を高画質録画しました。DVD-Rに焼く方法は?

    年末の特番(3時間20分)をテレパソで高画質録画しました。DVDにどうしても焼きたいのですが、通常のDVDーRは2時間用がほとんどのようで、焼くことができません。  そこで、以下の方法が可能かどうか?可能であればどうすればいいのか教えて頂けませんか? (1)3時間20分以上の番組を焼けるDVD-RもしくはCD-Rに焼く。そのようなメディアが存在するのかどうかわかりませんが・・ (2)画質を落として容量を少なくして、通常のDVD-Rに焼く 何卒よろしくお願いいたします。

  • 年末年始の非日常感について

    クリスマスから年始にかけての非日常感ってソワソワしないですか?街を歩けばクリスマスの商品やおせちなどの商品を見かけたり、番組はM-1グランプリを初めとする特番が多く映ったり、何故か分からないけど決して悪い気はしないのですが、落ち着かないと言いますかいつもの日常とギャップがあって毎年慣れません。質問ではないのですが共感を得たくて...

  • お笑いを批評しているサイトを教えてください.

    M-1やR-1,キングオブコント等のお笑い番組や芸人のネタの批評をしているようなコンテンツがあるサイトがあったら教えてください.お笑いは個人の感性によって全然評価が分かれますが,割と中立的な立場で冷静に批評している方のサイトがいいです.

  • 東芝機での番組予約

    いつもお世話になっております。 機種はRD-XS38です。 年末年始の特番を予約録画したのですが、時間が連続しており、予約すると、時間が一部重なっています、R2に切り替えて予約しますか?という内容のメッセージが出てきます。 具体的に言うと、 A番組が7時から9時まで。 続けて入る同じ局のB番組9時から11時まで。 裏番組にあたるC番組7時から9時まで という予約をしました。 すると、B番組の開始時間がA番組、およびC番組の終了時間の9時に重なっているのが問題のようです。 このエラーメッセージを無視して予約した場合どうなってしまいますか? 解決法はありますか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 海外で日本の番組を・・

    タイトル通りなのですが、海外(フィリピン共和国)に 2年くらい滞在予定なのですが、日本の番組と言えば NHK(ワールドプレミアム)しか放送していません。 そこで自力で受信してやろうと思うのですが、民放のTV (衛星放送)をフィリピンで受信する事は可能ですか? 地元(セブ)のケーブルTV局に行ってみたのですが、 日本放送を受信するのに直径10mパラボラを設置して いました。やはりそのクラスの巨大パラボラは必要なの でしょうか?民放を受信するとなると受信機やLNB等は どうなるのでしょうか? 話しが長くなり過ぎて要点がぼけてしまいましたが、要は フィリピンで日本の衛星民放放送を受信する為に必要な 器材と知識を教えて頂きたいのですが、、、、、、 ご存知の方、宜しくお願い致します。m(__)m