• ベストアンサー

Win版Illustrator10での記号入力について

proustの回答

• ベストアンサー
  • proust
回答No.1

ほかにも方法があるかもしれないけど、 Illustrator9の場合だと、 とりあえずWordで入力し保存して、 Illustratorのメニューから 「ファイル(F)→配置(L)...」でそのワードの文書を 開くとできましたよ。

BARON
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにできました。 今回、仕事でMacintoshで作成されたIllustratorのデータを渡されたのですが、私のWinで開くと®マークが文字化けしており(しかも文章のあちこちにあったりします)、修正できずにいました。 proustさんのアドバイスの通り、Wordで、(R)マークを作成しIllustrator上に配置したあと、その®マークを修正箇所にコピーペーストして事なきを得ました。助かりました。 でも、こういうことができるということは何となく直接入力もできるような気がするのですが、ちょっと今のところ不明ですね。 とりあえず、解決いたしましたので、改めてお礼申し上げます。