-PR-
解決済み

Rを○で囲んだ商標登録のマークを入力したいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6803
  • 閲覧数2600
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (10/27)

商標登録されている物の名称などの右上にRを○で囲んでいるマークがありますよね?そのマークをMS WORD or PUBLISHER で入力したいのです。
正しいか分かりませんが 挿入→記号と特殊文字で、半角英数2で出てくるRが○で囲まれている物を挿入しても、印刷すると○で囲まれていないただのRが印刷されます。
どなたか分かる方教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (25/54)

Wordの「オートコレクト」という機能があり、これが有効
になっていればあっという間に入力できます。(インストール
後に「オートコレクト」の設定をいじっていなければ有効
になっているはずです。)
半角入力モード(直接入力モード)で、(R)と入力してみて
ください。ご希望のマークが表示されるはずです。
ただしMS-IMEでないとうまくいかないかもしれませんので
他の日本語入力システムをご利用の場合は、MS-IMEに切り
かえてお試しください。

きっとうまくいくはずです。
お礼コメント
nina

お礼率 37% (10/27)

有難うございました。本当に助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

私は、おっしゃるような操作で問題なく印刷できました。
たぶんですが、フォントの関係ではないでしょうか?
一度、その「記号と特殊文字」ダイアログの
「フォント」リストで別のいろいろなフォントを
指定してから挿入を試してみてください。
これで駄目ならプリンタを疑うしかないかなあ。。。
お礼コメント
nina

お礼率 37% (10/27)

有難うございました。おかげでなんとかなりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

入力の仕方は、それでいいと思います。
Word や Publisher なら、#1,shin-abeさんの仰るように、(R)で入力すれば楽チンです。

問題は、それが印刷できないってことなんですが、
・WORDやPublisherから印刷していない
・フォントがあっていない(この文字は英字フォントでしか表示できない)
・テキスト形式で保存している
・プリンタ側のフォントを使って印刷している。
などが原因なんじゃないかと思います。
お礼コメント
nina

お礼率 37% (10/27)

有難うございました。何とかうまくいきました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

記号と特殊文字のフォントのところでフォントをMS明朝・MSゴシックに変更してみてください。
それでも印刷できない場合は、[書式]メニューから「囲い文字」を選択し文字のボックスにRを入力し囲い文字に○を選択してください。
お礼コメント
nina

お礼率 37% (10/27)

有難うごさいました。何とか上手くいきました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ