• ベストアンサー

融資を受ける際の審査について

車のローンを考えているんですが、 複数の金融関で同時に融資の審査を受けると 審査の結果に悪い影響とかはあるんでしょうか? 最終的に融資を受ける金融機関はひとつなのですが、 もしも審査がパスしなかった時にため、 効率よくしようと思うのですが・・・。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

掛け持ちでのローンは金融関係会社が一番嫌っている事なので 止めておくべきです。 金融関係の会社は個人情報を共有しており別で「CCIS機関」でも 個人の履歴を見ていますので同時にローンを申し込むだけでパスされる 確実は100%あります。昔と違ってこの時代は破産者&多重債務者 を警戒してか審査はかなり厳しい状態です。

omotya
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 アドバイスに従い、同時進行はやめときますね。