• 締切済み

ドライバソフトがアンインストールできない!

ワンセグチューナーVGA-TV1S3(win)のドライバをアンインストールしようとしても変なエラーが出てできません。Presto!PVRのドライバをインストールしているとき途中でフリーズしてしまい、強制終了したのが原因?困ってしまっているので誰か教えてください。

みんなの回答

noname#147176
回答No.2

No.1です。 一言、追加です。 あなたが、導入されている、セキュリティ対策ソフトを、 インストール/アンインストールの際に、一時的に止めておくと よい場合もあるかも知れません。

回答No.1

〉〉アンインストールしようとしても変なエラーが出てできません。 これは、コンパネのプログラムの追加と削除か、メーカー指示による アンインストール方法にそった、結果の話しですよね?。 色々試してみる手は有るんですが。 取りあえず、ドツボにはまらないですむ方法から。 まず、その説明書をしっかり確認して下さい。 有ると思いますが、取りあえずこちらからもダウンロードできます。 インストールアンインストールの説明書です。 http://www.sanwa.co.jp/support/setsumeisyo/download.asp?file_name=VGA-TV1S3.pdf 念のため、不要な周辺装置は、すべて取り外し PCは、再起動しておいて下さい。 【1】 取りあえず、上書きインストールが可能か試してみます。 上記の説明書通りに処理し、完全にインストールさせる。 完了後、再起動し、その後から、アンインストール可能 となるはずです。 【2】 上記の方法でうまくいかない場合は、システムの復元を 試してみます。そのドライバーをインストールしようとした 直前まで、戻してみて下さい。 これで、コンパネのプログラムの追加と削除や、スタートの すべてのプログラムに出なければ、きれいに削除されている はずですが。ただし、何か不具合が発生した場合は、システムの 復元の実行を、一旦、解消しておく方が無難です。 それで、うまくいかない場合は、通常は、レジストリーを直接 いらって修復することになりますが、その前に、メーカーに 問い合わせてみることをお勧めします。 http://www.sanwa.co.jp/ また、何度もフリーズが発生する場合は、ハードディスクなど のチェックもしておいた方がいいと思います。 また、デフラグ解消などのメンテナンスをしておくことも 忘れないで。

kaba-papa
質問者

補足

システムの復元でインストールする前に戻すとアンインストールできますが、その後インストールするとやはり同じ状況になってしまいます。「一時フォルダ[temp]を空にしてください」とエラーメッセージが出るけれど、それはどこ? なお、常駐プログラムはすべて止めました。パソコンは入れ替えたばかりの新品です。