• ベストアンサー

アンインストールを強制的に止めてしまいました

アンインストールを強制的に止めてしまいました プログラムをアンインストールしようと思い,アンインストールしていたのですが,なかなか進まず,キャンセルしてしまいました。 そうしたら,PCがフリーズしてしまいました。 しかたなく,強制終了しました。 結果,肝心のアンインストールは中途半端になってしまったらしく,後でもう一度アンインストールしようとしても出来ません。 必ず,アンインストールしたいのですが,どうすればいいでしょうか。 アンインストールしようとしたのは,アンチウイルスソフトのesetです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.2

#1です。 >C:\ProgramData\ESET\ESET Smart Security\EHttpSrv.xml 恐らくこのファイルがアンインストール失敗で破損したため、インストールが進まないのでしょう。 場合によってはセーフモードから入るとかして、このファイルを削除できれば、再インストールが可能になって解決に向かうと思うのですが…

wino-1618
質問者

お礼

結局,プロフェッショナルに相談し,再インストールに成功しました。 いろいろと助言していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

レジストリを削除したら如何ですか? 1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。 2)テキストボックスに「eset」と入力してOKをクリックして下さい。 3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。 4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。 尚、この方法ですとesetのキーワードが含まれる他のソフトにも影響を与えますので、その点は自己責任で作業して下さい。

• luckyebisu
回答No.1

esetを再インストールして、その後でもう一度アンインストールしてみて下さい。 100%とは言いませんが、大抵これで解決します。

wino-1618
質問者

補足

先ほど見つけた, http://canon-its.jp/supp/eset/est00000009.html を参考にやってみましたが, 同意しインストールする,をクリックしインストール中に 下記のようになってしまい,インストールが止まってしまいました... インストール時に問題が見つかりましたので、インストールを中止しました。 エラー番号:1603 インストール中に発生した問題は次のインストールログに記録されました。 ログファイルは、C:\Users\~\AppData\Local\Temp\esetsetup20109282223.logに生成されました。 ログの内容は次の通りです。 ?=== ログ開始: 2010/09/28 22:57:24 === エラー 1321。 インストール プログラムには、ファイルを修正する特権がありません: C:\ProgramData\ESET\ESET Smart Security\EHttpSrv.xml。 === ログ終了: 2010/09/28 22:57:33 ===