• ベストアンサー

嫌われ者

netsurfin-の回答

回答No.3

ご自身で「理想の自分」とは、嫌われ者になることですか? 現時点の職場の立場から、正反対になるように思われます。 おそらく「後輩の失敗」に対して、叱れないことが悩みではないですか? ついつい容認してしまったりとか。 もしそうであれば、後輩にもプラスにはなりません。 叱った後に、再発防止策を一緒に考えてあげるだけで、周囲の見方が変わると思います。 人柄を生かして、徐々に対応を変えていくことでいかがでしょうか?

g1062413
質問者

お礼

なるほどです。アドバイス、有難うございます。